SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のミルクチョコレート。(´∀`) [アイハーブ]

IMG_6300.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったEndangered Species Chocolate, Smooth Milk Chocolate, 3 oz (85 g) です。(パッケージがHPとは違っていますが、商品は同じものです。)

iHerb(アイハーブ)のチョコレートブランドの中でも、このEndangered Species Chocolate は最もチョコレートの種類が豊富で、何と16種類(容量違いも含む)もバリエーションがあるんです。

ミルクやビターなどのカカオ分の違うチョコレートや、ベリーやナッツが混ぜ込んであるもの、コーヒーやミントフレーバーなど、とにかく色々あります。

そんなたくさんの種類がある中で、今回私が選んだのは、この一番シンプルなミルクチョコレートです。これはナッツなどの混ざりものも一切入っていない、ごくごくシンプルなミルクチョコレートです。

変わったモノ好きな私がこれだけ種類がある中でこれを選ぶのは、我ながらとても珍しいことだと思うのですが、(-ε-) 今回はうちにドモーリのとても美味しいビターチョコレートがたくさんあったので、ビターチョコレートはあえて選ばなかったんです。

また、混ざり物入りのチョコレートではなく、最近はとにかくシンプルなチョコレートが食べたい気分だったのですが、日本のチョコレートはちょっと飽きてしまっていたので、ここは久しぶりに海外のミルクチョコレートを食べてみようと思ったんです。

ただ今回のものはミルクチョコレートとは言ってもカカオ分48%なので、日本で売られているビターチョコレートくらいのカカオ分です。本当はカカオ分30%代のミルクチョコレートが欲しかったのですが、レビューの評判がよかったし、まあこれでもいいかなと、軽い気持ちで買ってみることにしたんです。


IMG_6302.JPG

このようにチョコレート自体はブロックに別れている、いたって普通な板チョコレートです。日本のチョコレートに比べるとかなり分厚く、ひとかけらが大きいのは海外らしい感じですね。

いつものようにこれをさらにナイフで小さく割ってひとかけら食べてみると、ん?これは、意外と美味しい?(*´∀`*) 意外と言っては失礼かもしれませんが、はっきり言ってあまり期待していなかった割にはかなり美味しい気がします。

カカオ分48%ということで、確かに普通のミルクチョコレートよりはカカオが濃い感じで、その分ミルク感は少ないです。甘さもやや控えめな感じですね。また質感もなめらかではありますが、ややマットというか、油が若干少ない感じで、一般的なミルクチョコレートよりはさっぱりしていると感じました。

チョコレートは味だけでなく質感もとても重要ですが、このチョコレートに関しては、純粋に味がとても美味しいと思いました。海外のミルクチョコレートの場合、ミルクにかなりクセがあるものが多いので、その味が私にはイマイチ美味しいと思えないものが多いのですが、これはそういうクセがほとんどないんです。

美味しいのと食べやすいのとで、思わず大きいかけらを2つもペロッと食べてしまい、このペースだとこれは過去まれに見る速さでなくなってしまう気がします。∑(゚Д゚;)ガーン こんなに美味しいならもう一種類くらい買っておけばよかったと思ったくらいです。

iHerb(アイハーブ)でチョコレートを検討されている方には、まずはこれをオススメしたいと思えるチョコレートだと思いました。(^。^)/


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックしてくださいね。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました