SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


初雪!ヽ(゚Д゚ )ノ ワ~ッ! [小ネタ]

IMG_6236.JPG

窓の外が大変なことになっています。(゚Д゚;)

私の住んでいる地域でこの冬の初雪になりますが、数時間前から降り始め、それからずっと降り続いています。写真だとわかりにくいかもしれませんが、結構吹雪いている感じだし、屋根の上などは2~3cm積もっているようなので、今はともかく、明日以降がちょっと心配な感じです。

何しろ雪にあまり慣れていない地域ですから、雪の後の凍った地面などは特に注意しなければなりません。油断していると大きな事故にもつながりかねませんから、みなさんも十分注意してくださいね。(私は以前ひどい目に遭ったことがあります。(-_-;)

ただ、雪や雨が降っていると、外はともかく、家の中はかえって温かいような気がするのは気のせいでしょうか。実際、今の室温が15度はある(暖房はつけていません。)ので、それほど寒いという感じではありません。

でも雪を見ていたら、何だか温かいものが食べたくなってきました。そう言えば、最近ブログでもカボチャ入りのお汁粉を食べている人を何人か見かけましたが、今うちにカボチャがあるので、後でおやつに食べようかと思います。

寒い冬ほど温かいものが美味しく感じますよね。冬は寒いので好きではありませんが、冬ならではの美味しい食べ物を食べて、毎日元気に過ごしたいと思います。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました