SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


メキシカンカレー?(-ε-) [おかず]

IMG_6200.JPG

何だかやけに派手な感じになってしまいましたが、(-ε-;) これは先日食べた赤鶏さつまカレーをアレンジしたものです。今回も2種類にアレンジをして、あいがけカレーにしてみました。


IMG_6205.JPG

左手奥側はスキムミルクを加えただけだけの超簡単アレンジですが、カレーとスキムミルクは本当によく合うのでオススメなんですよ。(^。^) ちょっと味が薄いカレーとかコクがないカレー、また辛すぎるカレーにスキムミルクを少し加えるだけで、とてもコクが出てまろやかな濃厚カレーになるんです。

カレーの水分が少ない感じの時は少量の水も加えますが、ただカレーに加えて軽く混ぜて、レンジであたためるだけなので、本当に簡単に出来ます。スキムミルクがない場合は、クリープやマリームなどでも代用出来ます。


IMG_6204.JPG

右手前側はミニトマトを増量し、唐辛子とバルサミコ酢、しょうゆを少々加えて、メリハリの効いたスパイシーなトマトカレー風にアレンジしてみました。

ミニトマトはあらかじめ4等分してレンジで2分くらい加熱しておき、それをカレーに加えて調味料も加えたら、さらにレンジにかけてよくかき混ぜるだけです。

こちらも適当にやった割りにはかなり美味しくなったので、自分でもびっくりしました。(-ε-) もちろん、元のカレーが基本的に美味しかったからなのですが、メリハリをつけただけでこうも美味しくなるかなと、ちょっと予想以上の出来でした。


IMG_6206.JPG

彩りのために添えたこの三つ葉も、香りがアクセントになりとてもいい感じでした。三つ葉の下に隠れているのは前回も入っていた身が削げてしまった手羽元の骨です。何となく真ん中に盛りつけてみました。(-ε-)

ご飯もいつものようにオカライスですが、今回はターメリックを加えてあるので、本当に色合いが派手になりました。(゚∀゚;) 味といい、ちょっとどこの国のカレーかわからない感じになりましたが、(イメージ的にメキシコとか南米あたり?)味はとても美味しかったので、今回のアレンジも大成功でした。\(^o^)/

一から料理するのは手間暇かかるし、うまくいかないことも多いですが、修正したりアレンジするのは簡単だし、最終的な味の想像がつきやすいので、市販のものを自分好みにアレンジするのは料理が苦手な方にもオススメかもしれませんね。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました