SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ドモーリ(DOMORI) コクリコグルマン&チュアオ70%。( ゚Д゚;)グハァ!! [おやつ(海外)]

IMG_6136.JPG

ドモーリコクリコグルマン&チュアオ70%です。

これは今年のドモーリの新商品で、ダマン(DAMMANN)紅茶とのコラボレーション商品ということです。ドモーリのチョコレートにはスパイスを加えたちょっと個性的なものもありますが、紅茶風味はありそうでなかったものですね。

普通のチョコレートであれば、風味をつけたり変化を持たせるために何らかのフレーバーをつけることはよくあることだと思うのですが、ドモーリのチョコレートに限ってはチョコレート自体の風味が強いので、そもそもフレーバーなんてつける必要はないんじゃないかと最初は思いました。

それでも、わざわざ紅茶の風味をつけたとなると、それはもちろんその意味があるからつけたのだろうし、それならやっぱりどんなものか食べてみたくなり、今回、紅茶風味の新商品はこれを含めて3種類あるのですが、とりあえず一番変わっていそうなこのコクリコグルマン&チュアオ70%を食べてみることにしました。


IMG_6174.JPG

この写真の向かって右側がコクリコグルマン&チュアオ70%です。色は黒っぽく見えますが、隣にミルクチョコレートがあるのと、光の加減で実際の色よりは濃く見えているかもしれません。

これを食べる前に、まず匂いを嗅いでみたのですが、その時点でちょっとこれは何だ?という、今までに嗅いだことのない個性的な香りがしたんです。私はコクリコグルマンティーというのは聞いたことがなく、もちろん、飲んだこともないのですが、こういう個性的な風味なのでしょうか、それともチョコレートと合わさってこのような風味になったのかはわかりませんが、とにかく個性的な強い香りがしたんです。

これはちょっとただ者ではないぞ!と早速ひとかけら食べてみると・・・、

キタァァァァ━━━ヽ(゚∀゚;)ノ ━━━━!!!!!!

久々に味わったこの感じ!去年ドモーリのチョコレートを食べた時に感じたカンドーが再びよみがえってきました!というか、それよりもさらに強烈というか、今回の場合、この紅茶の風味がドモーリのチョコレートの美味しさをさらに引き立てている感じです。!

最初はドモーリのチョコレートに紅茶の風味なんて必要ないんじゃないの?(゚⊿゚)イラネ とか思っていたのですが、いらないどころか、これはまさにドモーリのチョコレートのためにあるような風味というか、まさかこれほどこの紅茶が合うなんて思いませんでした。

もう、さすがドモーリ!疑って申し訳ありませんでした~!m(_ _;)m という感じで、思わず机に突っ伏してしまったくらい美味しかったんです。( ゚Д゚;)グハァ!!

もちろん、紅茶の風味だけでなく、前回も書きましたが、ドモーリのチョコレートの中でもクリオーロ種のカカオ豆を使って作られたチョコレートは、恐ろしくなめらかで、まろやかなので、そのただでさえすごく美味しいチョコレートにこの風味が加わると、もう本当に言葉では言い表せないような美味しさなんですよね~。ヽ(´д`;)ノ

もう、本当にドモーリはすごいです!今年も食べることが出来て本当によかったです!(●T∀T●) しかし、こうなってくると、まだ食べていない一番の期待の星は一体どのような味なのか、ますます楽しみになってきました。(-ε-;)




スポンサーリンク


nice!(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました