SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ストロベリー ショートケーキ セレナーデ。(*´∀`*) [おやつ(国内)]

IMG_6159.JPG

セブンイレブンで買ったストロベリー ショートケーキ セレナーデという、アイスクリームチェーン店のコールド・ストーン・クリーマリーとセブンイレブンが共同開発したというアイスクリームです。

このストロベリー ショートケーキ セレナーデはお店で1番人気のフレーバーで、スイートクリームアイスクリームの中に、いちごのダイス、スポンジケーキ、ホイップクリームが入っており、お店の味を忠実に再現しているそうです。

実はこのアイス、私はもう随分前にお店で食べたことがあるのですが、その時のすごくワクワクして食べた記憶が今でも残っていて、そのアイスをまさかコンビニで買えるなんて、まさに夢のよう!(*´∀`*) と思い、値段は277円と決して安くはないアイスですが、早速買ってきてしまいました。


IMG_6158.JPG

スプーンで一口すくってみると、これは私の好きなややふっさりとした質感です。ハーゲンダッツのアイスなどはキメが細かくて密度が高く、なめらかな食感ですが、私はそういうアイスよりは空気を含んだ感じのアイスの方が好きなので、これは質感からしてもなかなかいい感じです。

肝心のお味の方はというと、まずこれはアイスというよりは、生クリームの味がすると思いました。お店のアイスにも生クリームがミックスされているということで、その生クリームの感じを忠実に再現しているのだと思いますが、私はこの味すごく好きですね~。濃厚でクリーミィでとっても美味しいです~。(*´∀`*)

さらに、アイス生地の中にいちごとスポンジ生地が入っているのですが、いちごもスポンジ生地も全体にまんべんなく、かなりゴロゴロ入っているので、すごくリッチな感じがしました。

また、このいちごはフレッシュないちごをカットしたものがそのまま入っているので、かなり固くてシャリシャリとした食感がするのですが、味は本物のいちごを食べているかのようなリアルないちごの味がします。

というわけで、これは個人的にはとても美味しかったです。\(^o^)/お店で食べた時のような見た目の盛り上がりとか、材料それぞれの味が絶妙に混ざった感じなどはさすがに劣りますが、それを再現したカップアイスとしては、かなりよく出来ているんじゃないかと思いました。

ただこれ、カップアイスというか、パフェ風のアイスのような見た目にしたら、さらにお店のアイスに近い感じになっていいんじゃないかと思ったのですが、それだとさらに値段が高くなっちゃうのかな?それでも、是非ともやって欲しいと思いました。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました