SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ハーゲンダッツ オペラ [おやつ(国内)]

IMG_6105.JPG

ハーゲンダッツのオペラです。これはハーゲンダッツの商品の中でもスペシャルエディションという超高級な位置づけなので、値段はコンビニで420円もする、かなりビンボー人泣かせの商品です。

じゃあどうしてビンボーな私がこれを買ったのかといえば、先日懸賞サイトで思いがけずクオカードが当たったからです。(^_^;) そういうのでもなければ、ここまで高いアイスはお金だけでなく、勇気もない私にはなかなか買うことが出来ない代物です。

販売されたことは事前にネットでも見ていたのですが、高いだけあってすごく凝っていて、見るからにものすごく美味しそうだったので、かなり期待して食べてみました。


IMG_6106.JPG

フタを開けるとまずつややかなチョコレートソースが一面を覆っていて、その上に何と金箔がかかっていました。なんというゴージャスな見た目!ヽ(゚Д゚ )ノオオッ! と、第一印象は完璧です。

それでは中身はどうかなと、スプーンですくってみると、オペラということで断面は何層かに分かれています。上から順に、チョコレートソースバニラアイスコーヒーアイスコーヒーソース(アーモンドクッキー入り)となっていて、まさにケーキのオペラを再現したという感じですね。

肝心のお味の方ですが、見た目からしてすごく甘いのではと思って食べてみたのですが、これは意外と甘さが控えめです。ハーゲンダッツのアイスは比較的しっかりと甘いものが多い気がしていましたが、これはむしろ甘くない方じゃないかと思います。

それにやはりとても美味しいです。(*´∀`*) チョコレートソースもアイス自体も相変わらずとても滑らかで、すごく上品な味がします。アイスにはバターが混ぜ込んであるということなのですが、その割にはしつこいということはなく、でも適度な濃厚さがあります。

一番下のコーヒーソースは洋酒とコーヒーの苦味が効いていますが、甘さやクッキーの食感もあり、全体の味のアクセントになっている感じです。

というわけで、これはアイスとしては文句なしに美味しいアイスだと思うのですが、個人的にはちょっと不満があります。(-ε-)

というのは、これはオペラということなので、私の事前の思い込みではもっとチョコレート感が強いと思っていたんです。ところが、表面を覆っているチョコレートソースは見た目にはすごいチョコレート感があるのですが、味はあまりチョコレートという感じがしません。

あくまでチョコレートソースなので、それほどチョコレートが入っていないのかもしれませんが、そのソース以外にはチョコレートは入っていないので、全体の味としてはコーヒーの味が強く、これだとオペラというよりは超高級カフェオレアイスという感じがします。

オペラの主役はやはりチョコレートだと思うので、それにしてはちょっとチョコレートが弱すぎるんじゃないかと思いました。特にチョコレート好きの私としてはこれはかなり残念なところでした。Σ(゚д゚lll)ガーン

というわけで、アイスとしてはとても美味しいですが、チョコレート感を期待するとちょっと違うかなと思います。また、とてもゴージャスなアイスではありますが、やはり420円は高いと思いました。完璧にオペラを再現しているのならそれもアリかとも思いますが、せめてドルチェシリーズぐらいで出して欲しかったなと思いました。(-ε-)

と、不満を言いつつ、セブンイレブン限定で同時に販売されているショコラルージュも買おうかどうしようか悩んでいます。(^_^;)

スポンサーリンク


nice!(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました