SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


たこカレー。(´~`;)アマーイ! [おかず]

IMG_5825.JPG

先日アマゾンのセールで買った稚内産たこカレーを朝ご飯に食べてみました。

たこカレーなんてちょっと珍しいなと思い、まだ一度も食べたことがなかったので、セールだったこともあり試しに買ってみたんです。


IMG_5903.JPG

今日もご飯はタイ米を炊いてキャベツご飯にしてあります。たこもあまり入っていないかなと思ったので、タンパク質補給のために大豆も少し入れておきました。

カレーを袋から出してみると、たこは思ったよりも入っていました。たくさんというほどではないかもしれませんが、それなりに入っています。カレーの質感はかなりドロッとした粉が多いのかなという質感です。色はやや黄色っぽいですが、まあ普通のカレーかなという感じです。

早速一口食べてみると、・・・・・

甘~~~~~い!ヽ(´Д`;)ノ

これ、甘口だったっけ?と思うような甘さです。確か中辛だったハズ!っと思い箱を確認しましたが、間違いなく中辛と書いてあります。

気を取り直して、二口、三口と食べ進めますが、やっぱり

甘~~~~~い!ヽ(´Д`;)ノ

ここで、このまま食べるのは続行不可能と判断し、急きょ、即席アレンジに入りました。と言っても、急だったので、とりあえず唐辛子をいつもよりも多めにかけ、さらにバルサミコ酢をふりかけました。

これでどうだ!ヽ(`Д´)ノ と食べてみたところ、最初よりはマシにはなりましたが、この程度では甘さは消えません。(´д`;)ドンダケ~! ただ、これ以上唐辛子を入れても、辛くはなっても甘さが消えるわけではなさそうだし、バルサミコ酢もあまり入れると酸っぱくなって味のバランスが狂ってしまいます。

仕方がないので、残りはそのまま食べましたが、これは個人的にはちょっと甘すぎました。もし、これが甘口と書いてあれば納得だし、それなら最初から買わないのですが、中辛でこの甘さはちょっと困ります。(´д`;)

味も決して悪くはなかったんですよ。たこはグニグニとした質感でしたが、堅いわけではなく、たこの風味がルー全体に結構効いていて、なかなか美味しかったとも思います。ただ、美味しいとか以前に私には甘すぎたので、それが一番の問題でした。

おそらく残り(量が多かったのでまだ半分以上残っています。)を食べる時は元がわからなくなるほどのアレンジをすると思いますが、甘口のカレーが好きな方には普通にオススメできるカレーだと思います。

ちなみに、アマゾンのレトルトカレーのセールは半分くらいはまだ残っているし、さらに値下がりしているので、カレー好きの方は見てみるといいですよ。(^。^)

というわけで、私も実は昨日、さらに買い足してたりして。(´∀`*)ウフフ


スポンサーリンク


nice!(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました