SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でヘナシャンプー。(*´∀`*) [アイハーブ]

IMG_5610.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったMill Creek, Henna Shampoo, 16 fl oz (473 ml)というシャンプーです。

随分と紹介するのが遅くなってしまいましたが、シャンプーってなくなりそうで結構なくならないので、先日、今まで使っていたシャンプーがようやくなくなったので、楽しみにしていたこのシャンプーをやっと使うことが出来たんです。(^_^;)

私はiHerb(アイハーブ)でシャンプーを買うのはこれが初めてだったので、どれを選んだらいいのか随分迷ったのですが、どれを選んだとしてもiHerb(アイハーブ)の商品は頭皮や髪に良くないとされる成分が出来るだけ使われていないので、その点はそれほど気にしないで買えたのはよかったです。

ただ、やはりシャンプーとなると、実際の使用感がとても重要ですよね~。自分の髪に合うか合わないかは使ってみないとわからないところがありますが、それでもなるべ事前の情報で失敗のないものを選びたいですから、私が気になるシャンプーの中から、比較的日本人の口コミが多いものを選び、自分に合いそうなものを探すことにしたんです。

そんな中で、このシャンプーの口コミに、「髪がフィルムでコーティングされたようにつやとハリこしが出ます。」「ノンシリコンなのにつるつるサラサラになります。」と書いてあったのを見て、これだ!っと思ったんですね。

というのも、私の髪の毛はネコっ毛なのですが、(タヌっ毛じゃないですよ。(-ε-) その上、ゆるいウェーブのかかったクセっ毛で、しかもかなりのロング(ε=\(`∀´)「トリプルアタック!」なので、とにかくとても絡まりやすい髪の毛なんです。(´д`;)

ですので、ハリ、コシ、ツルツル、サラサラというキーワードが非常に重要で、こういうコーティング作用みたいなものがあるシャンプーが前から欲しかったんです。

このシャンプーはヘナシャンプーということですが、髪の毛を染める効果があるわけではなく、ヘナの髪のツヤを出したり、くせ毛をまとめる効果や、その他に配合されているパンテノール枝毛を修復したり、自然なボリュームを出す効果があるようです。






実際に使ってみた感想ですが、まず、気になっていた匂いは思っていたよりも全然いい香りでした。(*´∀`*) iHerb(アイハーブ)で販売されているシャンプーは天然の香料を使っているものが多いようなのですが、そのせいか、匂いに関してはあまりいい香りというものは少ないみたいなんです。

このシャンプーも口コミで微妙な感じに書いている人もいたのでどうかと思ったのですが、私の感想としては普通にいい香りです。確かに日本の市販のシャンプーのような明らかないい香りはしませんが、レモンかゆずのような、柑橘系の自然ないい香りがしました。

次に気になる泡立ちですが、はっきり言ってこれはあまり良くありません。(´д`;)
これは覚悟はしていたのですが、日本の市販されているシャンプーに比べると、泡立ちは悪いです。

また、このシャンプー、質感がちょっと変わっていました。普通、シャンプーってとろっとした液状ですが、このシャンプーはゆるいゼリーのような感じで、とろみと言うよりはゆるく固まっているような質感をしているんです。固まってはいますが、泡立てるとすぐに溶けてほぐれるような感じになるので、粘度が少なく、やや泡立てにくいです。

ただ、致命的に泡立ちが悪いとか、使いにくいわけではないので、例えば、最初から多め(普段の1.5倍~2倍ぐらい)の量を手にとって、泡立てネットなどでよく泡立ててから使えば、まあ普通に使えると思います。私の場合は髪の毛が長いので、その髪の毛で泡をわしゃわしゃ作ってから、全体を洗うというような感じで洗っています。(-ε-)






最後に洗いあがりですが、洗っている間は問題ありませんが、ゆすいだ後の指通りはあまりよくないですね。トリートメントなどを使えば問題はないと思うのですが、私は洗い流さないトリートメントを使っているので、シャンプー時にはトリートメントなどは使わないんです。

そうなると、髪質の悪い私の髪の毛では、湿った状態だとかなりクシ通りが悪く、トリートメントを付けないとヽ(`ε´メ)ノ ムキ~ッ! となるのですが、それでもドライヤーで乾かすと、ちょっと今までには感じたことのないツルツル感が出たんです。ォオー!!(゚д゚屮)屮

これは確かに、ツルツル、サラサラ、コーティング効果という口コミ通りの効果があるような感じです。まだ使って日が浅いのと、私の元の髪質がネコっ毛ということもあり、ハリ、コシというところまでは実感できていませんが、それでもこれはかなり私の理想に近いシャンプーじゃないかと思っています。(^o^) 

量を多めに使わなければいけないとなると、ちょっと割高になってしまうとは思いますが、そもそもiHerb(アイハーブ)のシャンプーは日本で買うよりは格段に値段が安いですし、髪の毛があまり長くない人ならシャンプーだけで済んでしまうと思うので、これは結構オススメのシャンプーじゃないかと思います。(^。^)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートの下の方にあるクーポンコード欄に入力してくださいね。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 92

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました