SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


明治エッセルスーパーカップ マロン [おやつ(国内)]

IMG_5841.JPG

先日ようやく買うことが出来た明治エッセルスーパーカップマロンです。

スーパーカップは安い割には美味しいので好きなのですが、比較的普通な感じのフレーバーが多いので、変わったもの好きな私はついつい他のアイスを買ってしまい、あまり買うことがないアイスなんです。

でも、今回は私の好きな、いも、栗、かぼちゃフレーバーの中のマロンだったので、これは買いかなと思い、久しぶりに買ってみることにしました。


IMG_5842.JPG

アイスはマロンソースを混ぜ込んであるということで、ちょっと茶色っぽい色をしています。写真ではわかりにくいですが、所々に黄色い栗のかけらも入っています。

早速食べてみると、確かに栗のような風味がします。香料も使っているとは思いますが、本物の栗の風味も少し感じられます。質感はそこそこなめらかで、甘さは控えめな感じです。

所々に入っている栗のかけらはなんだかお正月によく売っている瓶詰めの栗の甘露煮のような味がします。美味しくないわけではありませんが、やや安っぽいような味がする気がしました。(・∀・) (って、原材料を確認したら、栗の甘露煮って書いてありましたね。(^_^)

スーパーカップは種別がラクトアイスということで、やや牛乳のコクとなめらかさに欠けるとは思うのですが、気分によってはこれくらいの濃さの方がちょうどいいこともあるし、これはこれであっさりとしていて食べやすくていいかなと思います。

ただ、夏場はともかく、冬はより濃厚なものが食べたくなるので、これからの時期は種別がアイスクリームになっているアイスの方が私には合っているかもしれないと思いました。


スポンサーリンク


nice!(99)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました