SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


クアランタ ソフトヌガー クレーマ カタラーナ [おやつ(海外)]

IMG_5873.JPG

これ、パッと見で何に見えるでしょうか?とてもきれいなビジュアルなので、アクセサリーか何か小物のようにも見えてしまいますが、これはヌガーというお菓子なんです。

先日久しぶりに地元のデパートに行ったのですが、そこに新しく出来ていた輸入食材コーナーでこれを発見したんです。これ以外にも種類がたくさんあり、数えてみると、全部で10種類もあったのですが、どれもこれもすごく見た目がきれいで美味しそうだったので、見つけた瞬間に私の興奮度は即MAX!ヽ(`д´;)ノ に達し、一人興奮しながら(;゚∀゚)=3ハァハァ 一つ一つ手に取りながら、ガン見していたんです。(←相当怪しい。(-ε-)

もう、これを買わなきゃ何を買う!?というくらいに、私にとってはものすごく欲しいものだったのですが、これ1個で525円もする上に、大きさもちょっと大きいんです。万一美味しくなかったら困るので、すごく悩みましたが、一番美味しそうに見えたこのクレーマ カタラーナだけとりあえず買ってみることにしました。


IMG_5874.JPG

見て下さい、このビジュアル!「まるで宝石箱や~!ヽ(●´∀`●)ノ」 と言いたくなるくらい、とてもきれいなトッピングがされていますが、これはカラメルを溶かして固めたカリカリのキャンディーとナッツがのっているんです。


IMG_5875.JPG

断面もこのようにヌガーの中にアーモンドの粒とカラメルの層が混ざっていて、これもとてもいい感じですよね~。(*´∀`*)

早速いつものナイフで切り分けて食べてみたのですが、ヌガーなのでやはりちょっと切りにくかったですね。特に表面のカラメルがネチ~ッとくっつくので、食べた時もちょっと歯にくっつきました。(^_^;) ただ、ヌガーの生地はアーモンドが入っていることもあり、それほどネチッとすることもなく、意外と普通に噛んで食べることが出来ました。

味はアーモンドとカラメルの風味が強く、でも香料などではない自然な風味がしてとても美味しいと思いました。クレーマカタラーナということで、カスタードの風味もするはずですが、これはカラメル風味に負けていてあまり感じませんでした。

また、このお菓子、予想はしていましたが、そのまま食べるにはちょっと甘いかもしれません。私は予めトーストとほぼ無糖のパンケーキを用意しておいたので、ヌガーをちょこっとかじってはパンを食べ、という風に食べたので、かなり美味しく食べられましたが、そうでなければ苦~いコーヒーなどを用意しておいた方がよさそうです。


IMG_5880.JPG

これはこのヌガーの裏側なのですが、薄い紙のようなものが張り付いています。最初はこれが本当にひっつき防止用の紙だと思ったので、はがしてしまったのですが、何か紙にしては変な質感だなと思い、もしかしてこれ食べられるのでは?と思い、食べてみたところ、食べられました。(^_^;) 見た目は本当に紙のように見えるのですが、ごく薄いウエハースのようなものでしょうか、普通に美味しかったです。

というわけで、これは私はかなり気に入りました。(^o^) もう他の種類も絶対食べたい!と思っているのですが、次に出かけるのはまた少し先になりそうなので、ネットでこれ買えないのかな~、と思って楽天で検索してみたところ、ありました!1店舗だけですが取り扱っているお店がありました!

     


ただ、このお店は5本セットでしか売っていません。ただでさえ高いのに、私には5本セットはちょっと無理です。やはりまた今度出かけるまでは、しばらくはお預けになりそうです。(TдT) 

ちなみに、クレーマカタラーナというのは、クレームブリュレと同じようなお菓子で、濃厚なカスタードプリンの上に、カリカリに焼いたカラメルソースがのっているお菓子で、ヌガーは泡立てた卵白に水飴などを加えて、ゼラチンで固めたやわらかいソフトキャンディーのようなものです。ナッツなどが混ぜ込んであることが多いですね。

※追記です。
最初食べた時は気のせいかと思ったのですが、アーモンド部分を食べると少し油の酸化臭のような風味がします。これは酸化防止剤などを使っていない外国のお菓子によくあるような気がしますが、私はこの風味がちょっと苦手なんです。ある意味、これは自然な風味だと思うので、気にならない方は気にならないと思いますが、一応補足しておきます。

クアランタ ソフトヌガー サワーチェリー。(´~`)ウマウマ←こちらもどうぞ。


スポンサーリンク


nice!(98)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 98

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました