SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ひとくちおからラスク その2。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]

IMG_5214.JPG

以前に紹介した『ローカロ生活』ひとくちおからラスクですが、前回は紅茶と抹茶しか食べていなかったので、今回は残りのフレーバーの感想を書いておこうと思いました。

このブログはみなさんに商品を紹介する(あ~だ、こ~だ、言いたいだけ?(-ε-;) 目的もありますが、半分は日記のようなものなので、自分の食べたものを記録しておかないと、私ももう歳なので ( ´Д`)=3 ゴッゴフッ! 食べたものとその味をを忘れてしまうんですよね~。


IMG_5765.JPG

というわけで、今回食べたのはココアいちごですが、この2つは前回食べたものよりも個人的には気に入っています。(^。^)

基本的な食感などは前回食べたものと同じですが、ココアの方は甘さが控えめなので、それほど甘いお菓子が食べたいわけではない時に(私の気分はすごく細かいです。(-ε-) これはちょうどいい感じです。いちごの方も香料の香はしますが、それほどわざとらしい感じではないし、甘酸っぱい味がして、これもそういう気分(どういう気分?(-ε-) の時にはピッタリです。

また、このおからラスクは一つ一つが小さいというのが、かなりポイントだと思います。一枚がちょっと大きいクッキーなどは、本当はそんなにはいらないのに、残すのも何だな~と、つい無駄に食べてしまいがちですが、クッキーなどはカロリーが高いですから、そういうちょっとした積み重ねがカロリーオーバーにもつながるんですよね。

その点、1個あたりが約10kcalのこのおからラスクだったら、食べる量の調整がしやすく、カロリー計算も簡単ですよね。また、以前にも書きましたが、1個あたりが小さいと数をたくさん食べられるので、いっぱい食べたという満足感も出ます。

ダイエットで重要なのは、無理な我慢をしない、納得のいく量を食べる、ということだと思うので、そういう意味でもこのおからラスクはとてもいいお菓子だと思います。

あとはですね、美味し過ぎないというところも、私は気に入っているんですよね。(^_^;) なぜかと言えば、美味しすぎるとつい食べ過ぎてしまうし、また、何でもいいからあと少し食べたいという時に、すごく美味しいお菓子なんてもったいなくて食べられませんよね。そういう時に、こういう適度なお菓子というのは本当に便利なんです。

というわけで、ちょっと量が多いかなとも思ったこのおからラスクですが、私はかなり買ってよかったと思っています。うまく取り入れれば、ダイエットにはかなり役に立つと思います。(^。^)

あと、書き忘れるところでしたが、現在このひとくちおからラスクですが、定価は3980円なのですが、今なら1980円で買えますよ。何と2000円off!です!これは欲しかった方は絶好のチャンスですよ~!(^。^)/





スポンサーリンク


nice!(107)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました