SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ゾッター(zotter) ハンドスクープ スモールコレクション [おやつ(海外)]

11月に入り、いよいよチョコレート商品が本格的に出回ってきた感じですね。(^。^)
市販のチョコレートも今月は新商品がたくさん出ているのでチェックするだけでも大変ですが、今月はどうもホワイトチョコレート系の新作が多いようですね。

今月に限ったことではありませんが、毎月発売されるお菓子の種類が各社示し合わせたように偏っているのはどうしてなんだろうと思います。今月はホワイトチョコレートですが、抹茶ばかり、ストロベリーばかりという月もあります。

季節的にそういう風に偏ることはあるとは思いますが、ホワイトチョコレートとか、キャラメルとか、あまり季節に関係ないフレーバーが偏って発売されるのはなぜなのでしょう。そういうものなのでしょうか?(-ε-?)

まあ、そういうことはさておき、先日ゾッター(zotter)のチョコレートを紹介しましたが、ゾッターのチョコレートのシリーズで他にも私がすごく気に入っているシリーズがあります。


IMG_4554.JPG


これはハンドスクープというシリーズのスモールコレクションという6種類のチョコレートが入ったアソートセットです。

様々なナッツやフルーツ、各種スパイスや果実酒などをチョコレートでコーティングした具入り(?)のチョコレートなのですが、ゾッターらしい、どれも個性的な味なんです。

構造的にはいわゆるトリュフチョコレートみたいな感じなのですが、トリュフチョコレートが平たいバーの形状になっているので、見た目にも新しいし、食べやすくもあります。

しかもそれぞれのフレーバーがどれも本当によく出来ていて、素材とチョコレートの組み合わせが絶妙!という感じで、これは本当に美味しかったです。(^。^)/

これは去年買ったものなので、その当時忙しくて断面の写真を撮っていなかったのが残念なのですが、色合いがとてもきれいなので、食べていても楽しい感じなんです。

ただ、このハンドスクープシリーズは取り扱っているお店が極端に少ないので、去年も探しに探してやっと見つけたという感じだったのですが、今年もあまり取り扱っているお店はありません。(TдT)

今のところ新作が出たという情報も見かけませんが、去年買いそびれたフレーバーがあるので、今年はそれを買いたいと思ってはいますが、買えるかどうかはちょっとわかりません。

値段も高いですし、ゾッターのチョコレート以外にも大本命のチョコレートがついに今年も発売されたので、どれを買うか今かなり悩み中です。(´ヘ`;)ウーム…

ちなみに、以下の2つは今回紹介したハンドスクープ スモールコレクションと似ていますが、違う商品なので間違えないようにしてくださいね。(^。^)/


   


スポンサーリンク


nice!(63)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました