SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ゾッター(zotter) ラブーコシングル ストロベリーチョコレート [おやつ(海外)]

IMG_4361.JPG

チョコレートネタが続いていますが、今日も去年買って紹介することが出来なかったチョコレートを紹介したいと思います。

これはゾッター(zotter)というオーストリアのメーカーのチョコレートで、オーガニック&フェアトレードのカカオを使った高品質なチョコレートです。

ゾッターのチョコレートには色々シリーズがあるのですが、これはラブーコシングルというシリーズのストロベリーチョコレートです。

ストロベリーチョコレートというと、最近では日本のものでもストロベリーの味がはっきりしたものも出てきましたが、それまではミルキーでストロベリー風味は弱いものが多かったですよね。それはそれでまろやかで美味しいのですが、私はメリハリの付いた味のものも好きなので、そういうストロベリーが時々食べたくなるんです。

その点、このゾッターのストロベリーチョコレートはストロベリーの酸味と風味がガツンと効いていて、ストロベリーがすごく濃い~感じでとても美味しいんです。日本のものだと、明治のリッチストロベリーチョコレートにとても良く似ていると思います。




ゾッターのチョコレートは以前にも買ったことがあり、それ以来すっかりファンになってしまったのですが、このチョコレートのどこがいいのかといえば、まずそのパッケージです。どのパッケージイラストもとても個性的で、見た目だけでもパッと目を引きますよね。(^。^)




もちろん、見た目だけでなく品質にもこだわっているということで、これまで食べたことがあるものは全てとても美味しかったです。

ですので、今年もゾッターのチョコレートは是非とも買いたいと思っていたのですが、今年は何と新作が登場するということで、早速チェックしてみると、今年の新作は先日紹介したトニックシーンのチョコレートと同じく、ローチョコレートということです。(下の写真です。)




ローチョコレートはトニックシーンのチョコレート以外は食べたことがないので、こちらがどう違うのかとても興味がありますが、新作のチョコレートは35g×2で1050円と、かなりビンボー人泣かせの値段になっています。(TдT)

ゾッターのチョコレート以外にも欲しいチョコレートはあるし、それ以外の食べ物も欲しいし、これはまた何を優先するか、真剣に悩まなければなりません。(=д=;)


スポンサーリンク


nice!(99)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました