SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


製菓材料のチョコレート。(´~`)ウマウマ [オススメ!]



最近知ったcotta(コッタ)という製菓材料のお店で現在セールを開催してるようです。

すごく安いという感じではなかったのですが、色んなものが全体的に安くなっているので、お菓子作りをよくされる方などは今買うとちょっとお得ですね。(^。^)

ところで、製菓材料というと、もちろんチョコレートも取り扱っているのですが、この製菓材料のチョコレートはちょっと侮れないんですよね~。材料のチョコレートなんて市販のチョコレートより質が悪いんじゃない?なんて思っている方もいるかもしれませんが、むしろ逆で、かなり美味しいチョコレートがたくさんあるんです。

私も数年前までは製菓材料店のチョコレートを買いあさっていたので、(-ε-) いくつかオススメのチョコレートやメーカーはあるのですが、その中でも私のチョコ人生を決めたというほどのチョコレートがあるんです。

ヴァローナというメーカーをご存知でしょうか?お菓子作りをする方ならおそらく知っていると思うのですが、一般的にはあまり知られていないかもしれません。

このヴァローナのチョコレートは有名菓子店などでも使われているくらい、美味しくて高品質なチョコレートなのですが、個人的には製菓材料として使うよりは、そのまま食べた方がいいんじゃないかと思っています。



というのも、お菓子に使うとどうしても他の材料が混ざる分、チョコレート本来の味が薄まってしまうので、よっぽどうまく使わない限りはその味を引き出すことが難しいと思うのですが、そのまま食べればチョコレートの美味しさを100%味わうことができます。

チョコレートそのものが美味しければ美味しいほど、そのまま食べると美味しいわけですが、ヴァローナのチョコレートは本当にヤヴァイです!ヤヴァローナです!というオヤジギャグを思わず言ってしまうくらい、ε=(ノ゚д゚)ノドンビキ~! 本当に美味しいんです。

初めて食べたのはもう10年以上前になるでしょうか、私が本当に美味しいビターチョコレートを探し求めていた時に見つけたチョコレートだったのですが、あまりの美味しさに動きが止まってしまったくらい(スタープラチナ!ヾ(・д・)ジョジョカ! )美味しかったんです。

その時に食べたのはヴァローナのグアナラ(カカオ分70%)というチョコレートですが、それ以外でもマンジャリ(カカオ分64%、酸味が特徴)とか、イボワール(ホワイトチョコ)が個人的にはオススメです。

ただやはり、これらのチョコレートは高いです。(´д`;) 昔はもう少し安く買えたのですが、最近ではチョコレートが値上がりしてしまったので、簡単には手が出せない値段になってしまいました。

それでも、ヴァローナのチョコレートは食べる価値はあると思うので、特にビターチョコレートが好きな方にはオススメです。(^。^)/

 
スポンサーリンク


nice!(106)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました