SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)で奇抜な?はちみつ。(゚ε゚;) [アイハーブ]

IMG_5617.JPG

iHerb(アイハーブ)で買い物をした中に、このような謎のパッケージが入っていました。
ハテ?私なんか買ってないよ?と思いながら開けてみると、





パカッ!





IMG_5618.JPG

はちみつでした。(^_^;) 瓶が割れないようにこのような包装になっているんですね。


IMG_5619.JPG

これはY.S. Eco Bee Farms, Buckwheat Pure Raw Honey, 13.5 oz (383 g) というそばの花のはちみつです。

またこれはraw honeyと言って、直訳すると生のはちみつ、ここでいう生というのは加熱処理されていないはちみつということです。加熱処理されていないので、加熱によって壊されてしまう、ビタミン、ミネラル、活性酵素などのはちみつの栄養成分などがそのまま残されているそうです。


IMG_5628.JPG

このように普通のハチミツに比べて色がとても濃く、濃度も高いので、瓶を傾けても全くこぼれずにそのままの形状を保っています。スプーンですくってみるとそれほど堅いということはないのですが、液体ではなくペースト状という感じです。

ちょっと味見してみようと瓶に顔を近づけると、・・・・・・・!!こ、これは、


く、くしゃい。。。ヽ(´Д`;)ノアゥ... 


思わず幼児語になってしまうくらい、(←どのくらい?)強烈な臭いがします。これは例えるなら黒酢の匂いでしょうか、しかも本場中国の本格的な黒酢の強烈な風味とちょっと似ています。黒酢ほど酸っぱいような匂いではないかもしれませんが、臭さは同じくらい?でしょうか。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

以前に栗の花のはちみつという、見た目はこのはちみつのように黒っぽいはちみつを食べたことがあるのですが、そちらは苦味やクセはあっても、臭いということはなく、今回のもそういうものだと思って買ったんです。

ところがこの強烈な匂い!おかしいと思ってちょっと調べてみると、そばの花というのはどうやら強烈な匂いを発する花らしく、ちょうど今の時期に咲くようなのですが、「鶏糞のような臭いがする」とか「吐きそうなほど臭い」とか、それはまあひどい言われようでした。( ゚д゚;)

まあでも、なるほど、そんなに臭い花から採れたはちみつとなれば、この匂いも納得です。
ただ、このはちみつはさすがにそこまでは臭くありません。顔を近づけると確かに臭いですが、フタを開けてそのまま置いておくぐらいではそこまでは匂いません。

というわけで、気を取り直して味見をしてみることにしました。


IMG_5626.JPG

左がこのそばの花のはちみつ、右はごく一般的なはちみつです。ご覧のとおり、色が全く違いますね。塗る時はやや堅いので少し塗りにくいですが、丁寧にやればこのように普通に塗ることが出来ました。

これをトーストしてから食べてみたのですが、トーストしているときにまた匂いが復活し、一瞬ひるんだのですが、(゚з゚;) 思い切って食べてみると、これが意外や意外、味は至って普通なんです。

普通と言うよりは、右側の一般的なはちみつの方がはちみつ独特のクセは強い感じで、そばの花のはちみつの方は逆にクセが少なく、味は薄めた黒糖のような味がしました。
匂いが強烈で色も黒っぽいので、いかにも奇抜な味がしそうですが、味はむしろ食べやすい感じの味なんです。

う~ん、これは何と言ったらいいのか微妙ですね~。味は普通に美味しいのかもしれませんが、はちみつっぽくはないし、何よりも匂いが強烈ですから、クセモノ好きの私は大丈夫ですが、匂いに敏感な人はこの匂いだけで食べられないかもしれないですね~。

というわけで、個人的にはとても面白い商品を食べることが出来てよかったと思っているのですが、私のように変わったものが好きではない限りは、あまりオススメはしないかな~という感じです。(-ε-;)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートの下の方にあるクーポンコード欄に入力してくださいね。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました