SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


鮭の卵とじ丼。(´~`)モグモグ [手作り アレンジ]

IMG_5590.JPG

朝ご飯の鮭の卵とじ丼です。

どうも私の朝ご飯は見栄えが悪いですね。(-ε-;) もう少し美味しそうに盛りつけられないかなとも思うのですが、自分用の朝ご飯なのでまあいいかというのもあって、いつもイマイチな見た目になっています。( ゚д゚)

ただ、今回の卵とじには竹炭入り柚子胡椒というのを使っているので、全体がグレーがかってしまい、そのせいで全体的にくすんでしまっているというのもあります。

柚子胡椒は私がかなり好きな調味料の1つで、これを使うと料理の味(特にお魚に合うでしょうか。)がぐっと引き立つのでとても便利です。

最初から料理に混ぜ込むよりは、最後に添えた方が効果的な気はしたのですが、試しに最初から混ぜんこんでみたら、このように色はくすむは、味も最後に添えるよりは風味が弱いわで、あまりいいことはありませんでした。( - д - ;)


IMG_5591.JPG

とまあ、見た目は悪いのですが、味は今回も結構美味しかったです。これはチリ産銀鮭のアラを使っているのですが、アラの部分は見た目は悪いですが、本体のきれいな部分よりもがのっていたり、独特の食感があったりと、美味しい部分が多いんですよね。

最近近所のスーパーでこの脂ののったチリ産銀鮭がよく特売しているので、最近のうちの食卓にはかなりの頻度で出るんです。その残りを取っておいて、朝ご飯に使いまわすというのが最近の定番ですね。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(74)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました