SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ラズベリーフィルド バタークッキー [おやつ(海外)]

先日アマゾンのセールで美味しいクッキーを買いましたが、実はあれ、他にも何種類かお仲間がいたんです。

ただ、美味しいかどうかもわからないのに、いきなり複数買うのは危険なので、とりあえず1つ買ってみて、美味しかったらもう1つ買おうと思ったんです。

というわけで、最初に買ったものがとても美味しかったので、他のも買おうと思ったのですが、最初のを買った翌々日だったので、もう売り切れているかもしれないと覚悟していたのですが、かろうじて残っていたものを何とかゲットすることが出来ました。


IMG_5606.JPG

エルザズストーリー ラズベリーフィルド バタークッキー です。
前に買ったのと同じシリーズのクッキーですが、今回のものはクッキー生地にジャムが入っているタイプのもので、基本的な形状が最初に買ったものとは全く違いますね。この辺は日本のシリーズ物のお菓子とはちょっと違うところですね。


IMG_5630.JPG

中の袋を開けてみると、直径4cmくらいのクッキーがトレーに入っていました。
表面に粉砂糖がまぶしてあるので、色は白っぽくて見た目は上品できれいな感じです。

半分に切ってみると中にジャムが入っています。ほぼパッケージ通りの見た目なので、普通に納得して食べてみたのですが、一口食べて、あれっ?・・・・・パッケージを確認して、もう一口食べて、?????(゚д゚?)ドウイウコト?

「これ、ラズベリーじゃない!」と思わず家族に叫んでしまったほど、(-ε-;) ラズベリー独特の風味もなければ、酸味もありません。私が今回このフレーバーを選んだのは、最近ラズベリーを食べていなくて、久々にあの独特のクセのある風味と酸っぱい味が食べたくて買ったのに、その風味が全くしないんです。

これは本当に中身を間違えたんじゃないかと思ったくらいなのですが、原材料表示を確認したら納得できました。原材料のところに、ラズベリーフィリング(砂糖、アップル、ぶどう糖、ラズベリー、コーンスターチ、エルダーベリー)と書いてあるんです。

ラズベリーのはずなのに、なぜか先に来ているのはアップル。そうです、確かにりんごの味がしました。これはこのクッキーに限らず時々あることなのですが、果物の味は香料と酸味料加減で何とでもなってしまうので、必ずしもその果物が入っていないことがあるんですよね。

ただ、その場合でもその果物の味がしなければ意味がないので、なんちゃってではあっても、今回のもラズベリークッキーと言っている以上、そういう味がしなければおかしいと思うのですが、これはどう味わってもラズベリーの味はせず、強いて言えばやっぱりりんごの味なんですよね~。(-_-;)

味自体はうさんくさい香料の風味もなく、自然で美味しいんですよ。ただ、ラズベリーの量が少なすぎなんじゃないかと思います。日本の香料でごまかしているクッキーもどうかとは思いますが、そのものの風味が全くしないクッキーもやはりどうかと思います。


leg1.jpg

箸休め画像です。特に意味はありません。(-ε-)


あと、ジャムに気を取られて忘れそうになりましたが、この外側のクッキー、これは予想外にかなり美味しかったです。私はクッキーの質感で一番好きなのはホロホロとした食感なのですが、これはホロサクッとしていて、とても美味しかったんです。

これで中身のジャムがちゃんとラズベリーの味さえしていれば、本当に絶賛したところなのですが、何しろアップルクッキーですから、これは美味しい以前の問題ですよね。

というわけで、美味しいのに何だか残念なクッキーでしたが、最初からアップルクッキーだと思って食べれば、とても美味しいクッキーだと思うので、これを見かけた方はパッケージに惑わされず、アップルクッキーだと思って買ってくださいね。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ちなみに、このクッキーも私が買った直後に売り切れてしまったので、現在はアマゾンでは買うことが出来ません。この間紹介したラーメンも4~5日でセールは終わってしまいましたね。ラーメンの方は今も売ってはいますが、ほぼ定価に戻ってしまっています。

やはりアマゾンで買うタイミングは見つけたらすぐ!の方がよさそうですね。(-ε-)/




スポンサーリンク


nice!(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました