SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


残りのケーキを。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]

昨日に引き続き、スイーツの詰め合わせの中のガナッシュチョコロール濃厚ティラミスを食べてみました。


IMG_5586.JPG

ロールケーキの方は長さ12cm、直径8cmもあり、セットの中の一品としてはかなり食べごたえがありそうな感じです。


IMG_5587.JPG

ティラミスの方も高さはありませんが、18cm×6cmとかなり大きめのサイズなので、家族で食べるのにちょうどいいサイズです。


IMG_5604.JPG

まずはロールケーキですが、刻んだチョコレートが入った生クリームが中心にたっぷりと巻き込んであります。スポンジ生地はとてもふかふかで、ちょっと弾力がある感じです。

刻みチョコが入っているせいもありますが、全体的にチョコレートの味がしっかりと感じられるのでコクがあり、でも甘過ぎないので最後までとても美味しくいただくことが出来ました。

ティラミスの方はマスカルポーネの層がとてもクリーミーで、食べているとトロトロと溶けてきて、まるでアイスクリームのような質感です。とてもマイルドで美味しいのですが、下に敷いてあるスポンジのコーヒーの効きがイマイチ足りないかなと思いました。

ティラミスというのはマイルドなチーズクリームと苦味の効いたコーヒーコントラストが美味しいお菓子だと思うので、そのメリハリがなくなってしまうと、ただのチーズケーキになってしまうので、ここはしっかりとコーヒーを効かせて欲しかったです。

おそらく誰にでも食べやすい仕様にしてあるのだと思いますが、私にはちょっと物足りなく感じてしまいました。

ココアは別に添付されており、これをかけてもやはりインパクトには欠けましたが、全体的にマイルドで甘さ控えめで、味は美味しかったと思います。

ところで、このスイーツの詰め合わせを購入したのはシェアリーからですが、この商品を製造しているのは極味堂スイーツ&グルメマイスターというお店で、楽天市場やぐるなび食市場にもお店があります。

ただ、シェアリーで買う方が断然安く買えるし、こちらのお店は結構な頻度でシェアリーに商品を出しているので、こちらのお店の商品を試すなら、まずシェアリーで買うのがいいんじゃないかと思います。


スポンサーリンク


nice!(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました