SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


万田農場の健康野菜カレー [おかず]

IMG_5578.JPG

朝ご飯に万田農場の健康野菜カレーを食べてみました。

最近、野菜酵素というのが流行っているみたいですが、このカレーはあの有名な万田酵素が配合されているということで、健康効果も高そうなカレーです。

見た目はご覧のとおり、野菜がものすごくたくさん入っています。( ゚д゚ )
ジャガイモが一番多かったように思いますが、その他にも角切りのにんじんやたまねぎがゴロゴロ入っています。

付け合せのご飯は相変わらずのキャベツご飯ですが、このカレーは野菜はたっぷりなのでキャベツはいつもより控えめに、逆に、お肉は入っていないので、タンパク質を補うために大豆を加えています。

ご飯のところどころが茶色いのはお焦げです。(-ε-)


IMG_5577.JPG

今日はご飯の上に直接カレーをかけたので、ルーがあまりないようにも見えますが、普通に器に入れるとこのようにちゃんとルーもたっぷりあります。でも、野菜の量はやはり今まで食べたカレーの中でもかなり多い方で、これなら食べごたえもしっかりありますね。

肝心の味ですが、一見いたって普通のレトルトカレーのような味がしました。特別美味しくもなく、まずくもなく、辛くもなく、甘くもなく、食べやすいカレーじゃないかと思いました。ただ、気のせいでなければ、やや苦味というか、後味に何か微妙にですが渋い味が残る気がしました。

これがもしかしたら万田酵素の味なのかも知れませんが、確かに普通のレトルトカレーよりは少しだけ味に深みがある感じもしました。

万田酵素は53種類以上の原材料を3年3ヶ月も発酵、熟成させているということなので、確かにこれはカレーの味に奥深さが加わる要素になっているのかもしれません。

というわけで、私にはちょっと無難すぎるカレーかなと思いましたが、健康にもいいとなれば、こういうカレーもたまにはいいかなと思いました。(^。^)/


スポンサーリンク


nice!(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました