SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


クルース ドライフルーツ サルタナレーズン [おやつ(海外)]

IMG_5564.JPG

昨日のお菓子と一緒にアマゾンで買ったもう一つのものというのが、このクルース ドライフルーツ サルタナレーズンです。

これは実はもう買うのは3度目です。一番最初は楽天市場でセールになっていたのを買ったのですが、その時に今まで食べていたレーズンと全然違うのに感動して、その後アマゾンで一回、そして今回と、同じ物をあまり買わない私にしては、珍しくよく買っているものということになります。

と言っても、全てセールの半額以下で買っているので、ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 頻度はせいぜい一年に一回くらいで、運良く見つけられなければ、250gで定価420円もするこのレーズンは、ビンボーな私には買うことが出来ないぜいたく品なんです。


IMG_5573.JPG

このレーズンはサルタナレーズンと言って、普通のレーズンと比べるとかなり明るい色合いをしています。これは天日干しの時間が少ないためで、柔らかさや果物の香りが優れているといわれています。

サルタナレーズンはこのメーカー以外のものなら食べたことがあったのですが、その時は特に美味しいとは思わず、色が違うだけかな~なんて思っていたのですが、こちらは全然違いました。

そもそも私はレーズン独特の風味や、甘すぎる味があまり好きではないのですが、このサルタナレーズンは甘味は強いものの、風味というか香りがまるでワインを思わせるような芳香がするんです。

先日、フルーツブランデーを作りましたが、このレーズンは何もしていないのに、まるで洋酒やワインに漬けたかのような香りがして、そんなレーズンはもちろん食べたことがなかったので、すっかりこの香りにハマッてしまったんです。(^_^;)

味に関しては基本的には普通のレーズンとあまり変わらないようにも思うのですが、むしろ甘味はこちらの方が強い気がします。また、レーズン独特のクセはこちらの方が少ないように思いました。

ちなみに、前の記事でこの商品は売り切れたと書きましたが、セールの値段でなければ復活していました。それに、このクルースのドライフルーツは他にもいくつか種類があるので、そちらも是非食べてみたいですね。(-ε-)/

      




スポンサーリンク


nice!(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました