SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カプチーノピーカン バタークッキー [おやつ(海外)]

久しぶりにアマゾンでお菓子を買いました。

アマゾンの食品の特売品はほぼ毎日チェックしているので、ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 先日商品が入れ替えになった時に、いくつかいいものが安くなっていたので、即決で売り切れる前に無事ゲットすることが出来ました。


IMG_5563.JPG

これはエルザズストーリー カプチーノピーカン バタークッキーというイスラエルのお菓子です。イスラエルのお菓子なんて私は初めてだったので、ちょっとどうなのかなとも思ったのですが、箱のオシャレな感じからしてこれは美味しいに違いないと思い、思い切って買ってみることにしました。


IMG_5571.JPG

中の袋を開けてみると、直径3cmくらいの小さめのクッキーがトレーに入っていました。
厚みはやや厚い感じで、ちょっとコロッとした形状がかわいらしい感じです。

袋を開けた時にまず匂いを嗅いでみたのですが、ヾ(゚Д゚ )ドウブツカ! これがものすごくいい匂いがしたんです。バターとバニラが混ざったような香り?と思ったのですが、何かちょっと違うなと、よくよく原材料を見てみると、ココナッツが入っています。

あ~、これだ!と納得しましたが、匂いだけでもこれはちょっとそこら辺に売っているココナッツクッキーとは違う感じで、何かもっと上品で深い香りがする気がしました。

これはちょっと期待していいのでは?と思い、一口食べてみると、

これは美味しいです~!\(^O^)/

袋を開けた時と同じ匂いが鼻から抜けていきます~。(´~`)ウ~ン そして食感もサクッとしていて歯ごたえもよく、甘さもやや控えめでとても美味しいです。

それだけだと、他のクッキーとどう違うのって感じなのですが、まず歯ごたえはただサクッとしているだけではありません。クッキーとの表面(側面)に砂糖がまぶされているのですが、これがカリッとした食感をしているので、クッキーのサクッとした食感と合わさって、カリサクッという食感になっているんです。

さらに乾燥ココナッツも入っているからでしょうか、ちょっとココナッツの繊維を感じるような、微妙に何か違う食感もします。それらの色んな食材の食感が混ざり合ってちょっと変わった食感になっているのだと思いますが、特に砂糖は食感の良いアクセントになっていると思いました。


IMG_5572.JPG

また、味ですが、これもココナッツの風味が効いているのが大きいのか、とてもいい風味がしてすごく美味しいと感じるんです。

特別に目立った特徴があるわけではないので、何が美味しい!っていうのを説明するのが難しいのですが、おそらく原材料全てに良い物を使っていて、絶妙な配合で作っているからだと思いますが、本当に完成度が高いなと思ったんです。

このクッキーはカプチーノピーカンバタークッキーということで、カプチーノの風味ももちろんするのですが、カプチーノというだけあってコーヒーの風味はやや弱めで、全体的にもマイルドな味がします。

ピーカンナッツも言われなければ分からない程度なのですが、それら全てが美味しさにちょっとずつ繋がっているという感じで、無駄がなく、まさに絶妙な美味しさなんだと思います。

あ~だこ~だと小うるさいことを書きましたが、(-ε-;) 要するにこれは買って大正解!とても美味しかったということです。(-ε-)/

ちなみに、私は今回これ以外にももう1つ商品を買ったのですが、両方共次の日には売り切れていたので、現在はアマゾンでは買うことが出来ません。

以前に紹介したローカーのウェハースはなぜか定番商品のように特売の値段のまま今も販売されていますが、アマゾンの特売品はそのほとんどがすぐに売り切れてしまうので、見つけたら即買いした方が無難です。



スポンサーリンク


nice!(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました