SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ハラスと納豆の味噌焼きご飯。(´~`)モグモグ [手作り アレンジ]

IMG_5567.JPG

今日の朝ご飯のハラスと納豆の味噌焼きご飯です。

納豆に味噌と柚子胡椒を混ぜてご飯にのせ、夜ご飯の残りの鮭のハラスと小ねぎをちらして魚焼きグリルで焼きました。

夏場はこういうグリルを使う料理はできるだけ避けていたのですが、最近はむしろグリルの火にあたるのがちょうどいいくらいなので、久しぶりにグリル焼き料理(というほどのものではないけど。(-ε-;) を作ってみました。

今日も思いつきでテキトーに作りましたが、ご飯から上はそれなりに美味しかったです。
ご飯から上はというのは、その下にはこっそりキャベツが敷いてあるからです。そのキャベツの加熱が甘かったのと、量が多すぎて水っぽくなってしまい、全体の味がやや薄まってしまいました。(´д`)


IMG_5568.JPG

今回使った鮭のハラスというのは、スーパーで買った鮭の切れ端の詰め合わせの中に入っていたのですが、ハラス部分は脂が多過ぎるので、一回夜ご飯に使った出がらし(?)の身でも十分再利用できるんです。

特に皮と身の間に脂がまだたくさん残っているので、捨てるのはもったいないです。
皮はそのまま食べると何だか気持ち悪い気もしますが、グリルでパリっと香ばしくなるまで焼けば、むしろとても美味しいです。(*´∀`*)

最近、チリ産銀鮭がよく売っていますが、脂がのっていてとても美味しいし、何よりも値段が安いので、この時期にはありがたい食材ですね。(^。^)/


スポンサーリンク


nice!(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました