SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


マンゴープリン&ミルクプリン。(*´∀`*) [おやつ(国内)]

IMG_5487.JPG

母が買ってきたマンゴープリンです。どこで買ったのかは不明ですが、製造業者は株式会社ヤマキと書いてあります。


IMG_5488.JPG

プッチンプリンのような形状だったのでお皿に出してみると、お花型でとてもかわいいです。(*´∀`*)


IMG_5490.JPG

見るからに濃厚そうな質感だったのですが、食べてみるとやはりマンゴーの果肉がたくさん入っている感じで、味も甘酸っぱくてメリハリの効いた味で、シンプルなパッケージの割りにはとても美味しいデザートでした。

ただ、こういう市販のデザートは大抵の場合、私にはちょっと濃いんですよね。とても美味しいのですが、もう少し薄味の何かと一緒に食べたい感じになるんです。

という風になるのはいつものことなので、今日もすでにいいものを用意しておきました。


IMG_5492.JPG

ミルクプリンです。と言っても、これは低脂肪乳をゼラチンで固めただけの、何の味もつけていないプレーンの牛乳ゼリーです。これは今回のマンゴープリンのような味の濃いデザートと一緒に食べる専用の食べ物なので、味付けはむしろいらないんです。

マンゴープリンを食べて、ちょっと味が濃い~なと思ったら、この牛乳ゼリーを食べるんです。そうやって交互に食べると自分好みの濃さに調整できるので、最後までとても美味しく食べることができます。

特に今回のマンゴープリンはとても甘酸っぱかったので、マイルドな味の牛乳ゼリーとはものすごく合いました。マンゴープリンだけで食べるよりも2段階くらい美味しかった気がします。(^o^)/


スポンサーリンク


nice!(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました