SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カリーカフェミラクル チキンカリー [おかず]

IMG_5329.JPG

ぐるなび食市場の北国からの贈り物で購入したカリーカフェミラクル チキンカリーです。

以前にカリーカフェミラクルのチキンココナッツカリーを食べた時にとても美味しかったので、こちらもちょっと期待して食べてみました。


IMG_5495.JPG

今日は定番のキャベツご飯と大豆、それにご飯を控えめにした分、ジャガイモを添えてみました。キャベツはカレーにも混ぜ込んだら何だか見た目はあまり美味しそうではなくなってしまいました。(-ε-;)

ただ、このカレー自体は見た目からして茶色が濃くて、ドロッとした質感をしていて、いかにも濃厚そうなカレーという感じです。チキンカレーというと比較的さっぱりしたものが多いような気がしますが、これはどうやらそうではなさそうです。

早速食べてみると、見た目通り、これは結構濃い~です。チキンカレーでこういう濃厚なタイプは食べたことがなかったので、これはちょっと新鮮な感じがします。というか、これはチキンカレーなのですが、何だか豚肩ロースとか、牛肉で作られたコクのあるカレーのような味がします。何も言われないで食べたら、牛肉のカレーと勘違いしてしまいそうな気がするくらいです。( ゚д゚;)


IMG_5496.JPG

キャベツを入れたのに全然味が薄まっていない感じなのですが、それは決して味が濃いということではなく、野菜とかお肉のエキスが濃厚だからのような気がします。これだけ濃厚だと脂がたっぷりでカロリーが高いのかなと思ったのですが、以外にもこのカレーはカロリーが比較的低く、それは脂肪分が少ないということになると思うのですが、脂肪分が少ないのにこの濃さはちょっと驚きです。

やはり具材のエキスが濃厚なのでしょうか、このカロリーでこの美味しさのカレーはちょっと食べたことがありません。インドカレーやタイカレーを除けば、これは私が今まで食べたチキンカレーの中で一番美味しかったかもしれません。

また、中辛ということでしたが、野菜の甘味が出ているからでしょうか、私には甘口ぐらいに感じました。具材もそれほど多くはありませんでしたが、大きめの野菜とお肉がそこそこ入っていたし、総合的に見てもこれは結構美味しい部類のレトルトカレーじゃないかと思います。

このカレーは送料無料のお試し3点セット1,000円!で購入したのですが、前回食べたチキンココナッツカリーといい、この値段では申し訳ないくらい美味しかったです。

3点セットで買ったカレーはあと一種類まだ残っているので、(しかも一番美味しそうなヤツ!)これはまた食べるのが楽しみですね~。(^。^)/




スポンサーリンク


nice!(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました