SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


Sweets+ ジェラート マダガスカルバニラ [おやつ(国内)]

IMG_5479.JPG

ファミリーマートのSweets+のジェラート マダガスカルバニラを買ってみました。

先日買った明治グラン ミルクは美味しかったのですが、ちょっと私の好みではなかったので、今回はロッテが作っているこのバニラアイスを食べてみようと思いました。

こちらはアイスクリームではなくジェラートということで、種別もアイスミルクになっているので、単純に比較は出来ないとは思いましたが、どのくらい味に差があるのか興味がありますよね。(^。^)

まずパッケージは黒と金が基調なので、かなり高級そうな雰囲気が漂っています。実際、値段も250円と高く、明治のグランといい勝負です。(-ε-)


IMG_5483.JPG

フタを開けるとバニラビーンズの入ったやや黄色がかったバニラアイスが入っています。
私は卵が入っているという感じの黄色っぽいアイスの方が好きなので、これが色素なのかどうかはわかりませんが、見た目ではこういうアイスの方が美味しそうに感じます。

早速食べてみると、まずバニラの風味が結構強いです。不自然というほどではないかもしれませんが、間違いなくバニラ!という感じがします。また、甘味もかなり強い気がします。グランが比較的さっぱり食べられたのに対して、こちらはジェラートにも関わらず、かなり濃厚な味がします。

乳脂肪分が高そうな、生クリームがたっぷり入っていそうな、なめらかな質感と味がするので、私の想像していたジェラートとは随分と印象が違う感じです。

ジェラートってもっとさっぱりしていて、質感もちょっとザラッとしているというイメージがあったのですが、これは思いっきりアイスクリームという感じがします。しかも、アイスクリームの中でもかなり濃厚な部類に入ると思います。バニラ風味と甘味が強いせいもあるのでしょうが、とにかく濃い~感じです。

私は濃厚なアイスが好きなので、これは美味しかった!と言いたいところですが、どうもこちらもイマイチ私の好みとは違うというか、ちょっと濃厚過ぎる気がしました((( ;゚д゚)))エエ~~~!

私は好みがかなり細かいし、アイスに限らず食べ物というのはその時の体調や気分でも味が変わるものではありますが、これはやはり私には濃過ぎたのだと思います。特に、バニラ風味と甘味でしょうか?それが強過ぎたのが問題だった気がします。

というわけで、明治のグランとロッテのジェラートのどちらが美味しかったのかというと、個人的にはどちらも一長一短という感じです。どちらも美味しいことには美味しいのですが、どこか自分の理想とは違う感じでした。

まあ、自分の好みにぴったり合うものというのはなかなかないし、それを探すのが楽しみでもあるので、また違うアイスを色々試してみたいと思います。(-ε-)/


スポンサーリンク


nice!(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました