SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ラーコン 塩味。(´~`)モグモグ [おかず]

IMG_5484.JPG

『ローカロ生活』ラーコン塩味を食べてみました。
ラーコンというのはこんにゃくで作られた麺で、しらたきにとてもよく似た感じの麺です。


IMG_5485.JPG

市販のインスタントラーメンのように、麺(こんにゃく麺)、調味料、薬味などが入っています。作り方もインスタントラーメンと同じように作れば大丈夫ですが、麺を開けた時にややこんにゃく臭が気になったので、私はいったん茹でこぼしてから使いました。


IMG_5486.JPG

今回は小腹満たしが目的だったので、野菜などは添えず、添付の具材だけで食べたのですが、メンマがシャキシャキとしていて歯ごたえがよく、味も普通に美味しくて市販の塩ラーメンと変わらない感じがしました。(今回はスープは作らず、麺にスープの調味料を少量からめて汁なし麺にして食べました。)

こんにゃくも袋を開けた時は臭いが少し気になりましたが、食べている時は全く臭いとは思わず、小麦粉の麺を食べているのと同じくらい満足感もありました。(^。^)

これだけ普通に美味しくて、カロリーが大幅カットになるなら、普通のラーメンを食べるよりはこちらを食べた方が、かなりカロリー的に得した感じがすると思います。

メインの食事代わりにするにはこれだけだとさすがに栄養不足だと思いますが、野菜とゆで卵などを添えれば、十分食事代わりにもなると思います。

これ一袋食べてもカロリーは48kcalですから、うまく使えばこれはかなりダイエットの強い味方になりそうですね。(^。^)/


スポンサーリンク


nice!(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました