SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


秘書のおもたせプリン 繊細なカスタード [おやつ(国内)]

IMG_5481.JPG

先日食べた芳醇なラムレーズンと一緒に買ったもう1つの方です。こちらはスタンダードなカスタードプリンのようですが、お味の方はどうでしょうか?

まずはカスタードプリン部分だけすくって食べてみると、滑らかですが少しモロっとした質感で、いい感じにやわらかいです。味はプリンにしては濃厚で、甘さが結構あります。こちらはそれほど香料の強い香りはありませんが、何かすごくいい風味がしています。

カラメル?バニラ?何だろう?と思って原材料を見てみると、甘味料だけで、砂糖、メープルシロップ、はちみつ、黒糖と何と4種類ミックスのようです。これじゃあ何の味かはわからないはずです。(^_^;) 


IMG_5482.JPG

底にはカラメルソースが入っていましたが、これも芳醇なラムレーズンと同じく、なくてもいいんじゃないかと思いました。上のカスタード部分に十分な風味が付いてついているので、ソースを食べてもあまり味の変化がないんです。

プリンということで一応カラメルソースを付けたのかもしれませんが、付けるのであればもう少し本体のプリン部分と味の差があるといいんじゃないかと思いました。

全体的にはとても美味しかったのですが、私にはちょっと甘かったのと、よく作られ過ぎというか、どうも人工的な感じがしてしまい、美味しいのですが、好きかと言われるとちょっと違うかもしれないという感じでした。

最近、自然で素朴なものが好きになってきているので、こういうプリンも悪くはないのですが、昔ながらの懐かしい味と食感のプリンも食べたくなってきました。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました