SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


シュウェップス ブリティッシュ レモントニック [おやつ(国内)]

IMG_5494.JPG

しばらく前にポンパレで無料で配布していたシュウェップス ブリティッシュ レモントニックを今頃になって飲んでみました。

どうして今日まで飲まなかったのかというと、私は冷たい飲み物は夏場は基本的にはあまり飲まないようにしているのと、(お腹の調子が狂って体調を崩すので。(+_+;) こういう冷たくて超気持ちいい~!っていう感じの飲み物は、夏のめちゃくちゃ暑くて、もう耐えられないという日に飲もうと決めていたので、それまではとっておこうと思っていたからです。

ところが、今年の夏は確かに暑かったし、つい昨日までその暑さが続くという厳しい夏ではあったものの、私の住んでいる地域は極端に気温が上がることがなかったので、耐えられないというほどの暑さには結局ならず、ついに夏が終わるまでこれを飲む機会がなかったんです。(-ε-;)

でも、賞味期限は今月中だし、寒くなってからではますます飲む機会もなくなるだろうと思い、ちょっと日が出て暑かった昨日の昼間についに飲んでみることにしました。


IMG_5502.JPG

このシュウェップス ブリティッシュ レモントニック大人向けに作られた炭酸飲料ということで、レモンの酸味に加えてほのかな苦みを効かせ、切れ味のあるさっぱりした後味に仕上げているという、甘い飲み物が苦手な私にはちょうど良さそうな飲み物です。

グラスに注ぐとショワショワした薄い黄色の炭酸飲料で、まあそのままな感じですが、(-ε-) 私は炭酸飲料自体を飲むのが久しぶりなので、この光景は何か新鮮な感じがしました。

早速一口飲んでみると、・・・・・思ったよりは普通な感じです。もっと何か渋い味を想像していたのですが、これだと普通のレモン炭酸飲料の味がちょっと甘さ控えめになっただけかな?と思いましたが、気を取り直してもう少し飲んでみると、確かにレモンのほのかな苦味のようなものが感じられ、甘さもすっきりしているので、普通の炭酸飲料に比べると大人の味なのかなとも思いました。

ただ、私は普段から炭酸飲料を飲まないので何とも言えないのですが、大人向けの炭酸飲料と言うなら、私としてはもっと甘さをおさえて、苦味ももっと効かせて欲しいかなと思いました。(オジサン味覚?(・∀・) これだと子供でも普通に美味しいと言いそうなのですが、どうなのでしょう?

とは言え、カロリーも100gで12kcalとかなり控えめなので、たまにはこういうのも買って飲んでみるのもいいかなと思いました。


スポンサーリンク


nice!(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました