SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ハンバーガーでフレンチトースト風。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_5450.JPG

今日もまさかのフレンチトースト風です。(-ε-)

しつこい!もういいよ!飽きた!\(`ε´メ)/ という声が聞こえてきそうですが、私もさすがに好きで3日連続にしたわけではないんです。

夜ご飯の残り物や母とかぶって買ってしまったものの賞味期限を考え、一番合う食べ方を考えた結果、さすがにこれは私も初めてでしたが、まさかの3連食となってしまったのでした。(-ε-;)

と言っても、今回はちょっと毛色が違います。まあ、本当にちょっとですが、これはパンは食パンではなく、何とハンバーガーを使っています。みなさんおなじみのマックのチーズバーガーと月見バーガーです。

これは母が買ってきてくれたのですが、タイミングが合わず、すぐには食べることが出来なかったので取っておいたのですが、時間が経ってしまったハンバーガーというのは、見た目も味も水分が回ってぺっちゃりしてしまい、ただレンジで温めて食べてもあまり美味しくないですよね。

グリルで焼いて食べることもありますが、中まできちんと加熱しようとして全面をまんべんなく焼こうとすると、今度は逆に水分が飛びすぎてパサつきが気になってしまうこともあります。

そこで、どうやったら時間が経ってしまったハンバーガーを一番美味しく食べられるかを考えた結果、思いついたのがこのフレンチトースト風だったんです。

フレンチトースト風にしてフライパンで焼いてしまえば、適度に水分を含みつつ、焼き色も付いて美味しくなるし、しっかり加熱されるので衛生的にも安心な感じがします。また、ハンバーガーでは不足する野菜も補えるので、これは一石二鳥です。

それと、ハンバーガーを食べるときにいつも思うのは、豪華なハンバーガーほどすごく食べにくいということです。私は野菜をたくさん食べたいので、レタスやトマトがガツンと入っているハンバーガーは好きなのですが、それだとものすごく食べにくいんですよね~。( ゚д゚;)

それに、野菜は食べたいですが、あんまりハンバーガーにはさまっていると、ハンバーガーが水っぽくなって美味しくなくなってしまいますよね。その点も、炒めた野菜であれば水っぽくなく、ハンバーガーの味を薄めることもないし、しかもハンバーガーと一緒に炒めることで野菜がハンバーガー風味になり、より美味しく食べることが出来るんです。


IMG_5448.JPG

作り方は基本的に前回と同じですが、今回はかぼちゃを使っているので、かぼちゃだけはあらかじめレンジでやわらかくなるまで加熱してあります。あとは野菜(キャベツとミニトマト)とハンバーガーと卵を混ぜ合わせて、それをフライパンで焼くだけです。

今回は野菜から水分が出そうだったので、特に水分は加えていませんが、仕上がりは適度にパンがしっとりして、ちょうどいい感じに出来たと思います。

見た目はもはや洋風野菜炒めという感じですが、これ結構美味しいんですよ。(^。^;)
味は微妙にしょうゆ(塩でもいいですが、私はしょうゆが好きなので。)を足していますが、元のハンバーガーの味があるのでそれだけで十分美味しいです。

この見た目だと、さすがにハンバーガーとは言えない食べ物になってしまっていますが、時間が経ってちょっと美味しくなくなってしまったハンバーガーを復活させる食べ方としては、結構いけると思います。(ある意味元より美味しいかも。( ´ノω`)

あと、もう1つ!これ結構食べごたえがあります。ハンバーガー1個なんてあっという間に食べてしまい、全く満足感がないと思いますが、この食べ方だと驚くほどの満足感があります。
ちなみに、この1食分にはハンバーガーは1個分も使っていないので、カロリーはこれ全部食べても360kcal程度です。

ダイエットされている方には特にオススメですが、興味のある方は是非試してみてください。(^。^)/

スポンサーリンク


nice!(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました