SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


スイートじゃないポテト。(゚∀゚;) [手作り アレンジ]

IMG_5446.JPG

この間買ったさつまいもでスイートポテトを作ってみました。

スイートポテトを作ったのは久しぶりです。昔はよく作っていたのですが、最近なぜかシンプルな食べ物が好きになってきているので、砂糖や油脂を加えたお菓子をあまり作らなくなっているんです。

特にさつまいもは圧力鍋でふかすだけでとても美味しくなるので、いつもそのままもふもふ食べてしまい、(●・o・●) 全く加工する必要性を感じないんです。

とは言え、今ちょうどうちにクリームチーズフレーバーシロップ、それにアーモンドもあるので、これはスイートポテトを作るにはちょうどいい材料です。たまにはリッチでスイートなポテトもいいかなと思い作ってみたんです。


IMG_5447.JPG

見た目はそれなりには美味しそうにも見えますが、味はかなり微妙でした。(゚∀゚;)
美味しくないわけではないのですが、リッチでスイートなポテトになるはずが、何だかビンボーくさいスイートポテトになってしまいました。

クリームチーズを入れたのに、量が少なかったのか全くリッチな感じがしないし、フレーバーシロップも控え目にし過ぎたのか全然甘くないんです。(´Д`;)

レシピなどを参考にせず、テキト~に作ってしまったのが原因と言えばそうなのですが、スイートポテトに関してはテキト~でもいつもそれなりにうまくいっていたのに、あまりに久しぶりに作ったせいか勘も狂ってしまっていたようです。

これだったら、ふかしただけのおいもの方が美味しかったかもしれません。(TдT)カナシ~

スポンサーリンク


nice!(106)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました