SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


フレンチトースト風。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_5425.JPG

今日の朝ご飯のフレンチトースト風です。

今日も「風」ですが、どうして私の料理がいつも「風」なのかといえば、大抵は一般的なレシピを半分以上無視して、勝手にアレンジしてしまった料理だからです。(-ε-)

見ての通り、一般的なフレンチトーストとはちょっと雰囲気が違うと思います。フレンチトーストというよりはパングラタンのようにも見えますが、その割にはチーズとか焼き色はほとんどないし、まあでも一番近いのはフレンチトーストなので、私としてはこれはフレンチトーストなんです。


IMG_5426.JPG

これは結構朝ご飯(ごパン?)によく作るんですが、実はこれ、ちょっと失敗なんです。(-ε-;) 自分的に色々突っ込みどころがありすぎて、細かい説明はしきれないくらいなので省きますが、失敗の一番の原因は、レシピ通りに作らないということだと思います。

私は美味しく出来た料理のレシピは一応ノートに残してあるのですが、そのレシピと全く同じに料理を作ることはまずありません。(意味ないじゃん!ヾ(゚Д゚;) 毎回、毎回、材料や分量を何かしら変えてしまうので、前回と全く同じ味になることはほとんどないんです。

何でそんなことをするのかといえば、ここをちょっと変えたらもっと美味しくなるのでは?これを使ったらどんな感じになるかな?と料理に実験的な面白さを楽しんでいるようなところもあるし、このやり方じゃダメなの?どうしてこれを使わないの?などと疑問に思ったものを実際に確かめてみたいと思ったりするんです。

また、私はどんなに美味しい料理だとしても、2回以上同じ物を食べてしまうと飽きてしまうので、常に新しい味のものを食べたいというのもあります。

要は性格の問題だと思うのですが、その性格のおかげで思いもかけない美味しくて新しい料理が食べられることもあれば、これはちょっと・・・(´Д`;)マジュイ という残念な料理になることも多いです。(残念な割合の方が遥かに高い?(゚∀゚)アヒャ!)

というわけで、今回もちょっと残念な料理になってしまったのですが、これにこりずにこれからもちょっと変わった料理を作っていくと思います。(-ε-)/

スポンサーリンク


nice!(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました