SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


秘書のおもたせプリン 芳醇なラムレーズン [おやつ(国内)]

IMG_5440.JPG

近所のスーパーで2個で100円になっていたので買ってみました。うちの近所のスーパーは時々こういうスイーツも特売になるので、ビンボー人としてはありがたい限りです。(-ε-)

これはミルクプリンに3種類のラム酒を使ったラムレーズンソースを合わせたという、洋酒の芳香を売りにしている感じの商品です。

洋酒入りのスイーツが好きな私としては、これは外せないなと思って買ってみましたが、お味の方はどうでしょうか?


IMG_5441.JPG

基本的にミルクプリンなので、プリン部分は白っぽい感じです。まずはプリン部分だけすくって食べてみると、すごく滑らかでプリンにしては濃厚さもあります。それにこの時点ですでにかなり強いラム酒の芳香がします。

てっきり底にあるソースがラム酒風味だと思っていたので、これはちょっとびっくりしました。
それではと、底にあるラムレーズンソースを食べてみると、・・・・??? イマイチよくわかりません。わからないというのは、プリン自体にすでにラム酒が効いているので、このソースを食べてもあまりありがたみがないというか、味の変化があまり感じられなくて、これはなくてもいいんじゃないかと思ってしまいました。(´Д`;)

ソースが美味しくないというのではないのですが、プリン部分だけで十分な感じがするんです。というか、十分と言うよりは過剰というか、ここまでラム酒風味は強くなくていいと思いました。本物のラム酒も入っているのでしょうが、おそらく香料も効かせているので、香りが強すぎる感じがします。

このプリンに限ったことではではありませんが、どうも市販のお菓子やデザートは香料が効き過ぎているものが多い気がします。私は香料自体が悪いとは思っていないし、むしろ適度に効いているものはとても美味しいと思います。

ただ、使い過ぎはダメです。ものすごく不自然な違和感を感じます。お風呂場やトイレの芳香剤ならまだともかく、食べ物でそんなに香料を効かせるのはどうかと思います。

プリン自体は結構美味しいのに、この効かせ過ぎの芳香がちょっと残念でした。(-∧-;)

スポンサーリンク


nice!(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました