SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


米粉で作った!豆乳おから焼きドーナツ。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]

IMG_5347.JPG

先日シェアリーというクーポン共同購入サイトでおからドーナツを買ってみました。

クーポン共同購入サイトというのは最近よく見かけるようになりましたね。ポンパレやグルーポンがその代表的なものだと思いますが、シェアリーもそのうちの1つです。

ポンパレとグルーポンは利用したことがあったのですが、シェアリーは今回初めての利用だったので、ちゃんと届くかなど多少の不安もありましたが、特に問題もなく予定通りに配送されてきました。


IMG_5348.JPG

購入したのはシェアリーからですが、商品を実際に取り扱っているお店はすりむ生活という大豆やおからのお菓子を取り扱っているお店です。


IMG_5349.JPG

プレーン、オレンジピール、レモンピールの3種類のドーナツが4個ずつ、全部で12個入っています。大きさはやや小ぶりのサイズなのですが、お試しするにはこれくらいがちょうどいいですね。カロリーも1個あたり約100kcalということで、カロリー計算もしやすいですね。


IMG_5350.JPG

これはおからドーナツということですが、それ以外にも小麦粉ではなく米粉を使っているという点が特徴です。油脂もよくある安価で健康を損なう恐れのある加工油脂ではなく、バターやアーモンド粉末を使っているのが購入のポイントになりました。

早速食べてみましたが、おからの配合が高いのでしょうか?食感はかなりボソッとしています。小麦粉ではなく米粉を使っているせいもあるのかもしれませんが、ちょっと普通のドーナツと比べると食感はおせじにもいいとは言えません。( ゚д゚;)

ただ、ボソッとはしていますが、しっとり感はあります。油脂をそれなりに使っているからか、油感は結構あるんですよね。もっとマットな質感を想像していた私としては、ちょっと以外だったのですが、でもやっぱりおからの効果でしょうか、油感はあるけど普通のドーナツを食べるよりは後味がさっぱりしていると思いました。

また、味は香料などの不自然な味ではなく、本物のレモンピールやオレンジピールの味がして、そこはとても好感が持てました。香料を使い過ぎているお菓子は私はかなり苦手なので、その点はよかったです。

全体的な味はイマイチ微妙だった気はしますが、(-ε-;) ダイエット中にちょっとつまむお菓子としてはまずまずではないかと思います。

スポンサーリンク


nice!(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました