SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


デッカルチェ ストロベリーチーズケーキ [おやつ(国内)]

IMG_5429.JPG

デッカルチェストロベリーチーズケーキです。

近所のスーパーで特売になっていたので買ってみましたが、これはしばらく前に発売されたもので、最近発売された粒つぶ苺&バニラと少し似ていますが、違うものなので勘違いされないようにお願いします。(_ _)ペコッ

デッカルチェは実は今回買うのはもう1~2年ぶりになります。なぜそんなに長い間買わなかったのかといえば、以前に食べたものが当時食べたアイスの中で一番美味しくなかったからです。ヽ(´Д`;)ノアゥ.. 

何のフレーバーだったかは忘れてしまったのですが、甘過ぎるし、うさん臭い香料が効き過ぎだし、アイス自体の味も質感も何だか安っぽい感じで、これはあり得ない!ヽ(`Д´メ)ノ と独り激怒した記憶があるんです。(アイスぐらいで激怒する私もどうかと思いますが。(-ε-)

それで、デッカルチェは美味しくないというイメージを今まで持っていたのですが、少し前に見た杉本彩さんのCMのイメージや、実際に商品を手にとって見ると、何だか美味しそうに見えてきたんですね。

おそらくここ数年の間にリニューアルなどもされていると思うので、もう一度だけマズいの覚悟で試してみようと思い、思い切って買ってみたんです。


IMG_5428.JPG

フタを開けてみるとストロベリーソースが渦を巻いていて、見た目は何だか美味しそうです。やや安っぽい感じがしなくもないですが、とりあえず一口食べてみました。

スプーンを入れるとすっと入っていき、これはアイスがふんわりしている証拠なのですが、こういうアイスの質感は私はすごく好きなんです。これはいけるのでは?と思い食べてみると、・・・・・普通に美味しいです。(*´∀`*)

チーズの風味が適度に効いていて、そこそこ濃い感じもあるし、いちごソースもそれほど安っぽい味ではなく、甘酸っぱさがあってまあまあいい感じです。


IMG_5439.JPG

さらに食べ進めていくと、写真のように2層になっており、下の黄色い層はよりチーズ風味が強い感じがしました。所々にチーズクッキーのような粒が入っているので、これがまたチーズ風味を増している感じがします。

う~ん、私が以前に食べたのは何だったのでしょう?これは全然マズくありません。(´Д`;)ハテ? 甘過ぎず、香料も適度でうさん臭くないし、質感もふんわりとしていて適度に濃厚だし、むしろ結構美味しいと思いました。

ハーゲンダッツなどの高級アイスに比べれば、ややジャンクな安っぽい風味がしなくはないですが、値段を考えればこれは十分な味じゃないかと思います。

100円程度のアイスにしてはとても凝っているし、これならまた買いたいと思いました。最近発売されたWキャラメルナッツなどは特に気になるので、そのうち買ってしまうかも知れません。(^。^;)

スポンサーリンク


nice!(93)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました