SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


のび太くん並の読書力。゚(゚´Д`゚)゚。 [小ネタ]

突然ですが、私はを読むのが苦手です。正確に言うと、字だけがぎっしり詰まった文章を読むのがすごく苦手なんです。(´Д`;)

原因はおそらく、私がまだ小学校低学年の時に、カッコつけてまだ自分には難しい字ばっかりの小説を読んだからだと思います。

しかも、性懲りもなく何度かそんなことを繰り返すうちに、自分の理解力がないということには全く気づかず、本というのはつまらないものなんだという、とんでもない思い込みをしてしまったんですね。( ´゚д゚`;)アチャ~

その後も国語の教科書や読書感想文など、読みたくもない本を無理やり読まされた経験が、より一層私の本嫌いを決定的なものにしてしまったようです。

ただ、中学生ぐらいになってから読むようになった、コミック小説(?)のような挿絵がところどころに入っているものならほとんど問題なく読むことができたんです。内容が面白いからというのもありますが、時々でも絵が入ることで、何となく箸休め的な感じになって、文字だけの文章も読みやすかったんだと思います。

そこで、最近自分のブログでも写真のない文章だけの記事を書くときに、改行や太字など、自分なりに工夫はしているのですが、我ながら何か読みにくいな~と思っていたので、この挿絵による箸休め効果を取り入れることにしました。


クロックス オンラインショップ

って、ただのアフィリエイト広告かよ!ヽ(`д´;)ノ

なんて、ミもフタもないことを思わないでくださいね。(-ε-) まあ、確かにこれでは節操ないといえばそうなんですが、でも、こういう風に画像が入るだけで、確かに箸休め効果があると思いませんか?(私だけ?(-ε-;)

一時中断して仕切り直しというか、何事もダラダラやっていると疲れてきますが、ある程度の長さで区切ってやると、効率が上がったり、あまり疲れずに済むんですよね。

とまあ、今回はアフィリエイト広告ですが、余裕があればここに何かしらの自分で撮った写真や作った画像などを載せてみようかなんて考えています。(この先ちょっと余裕がなくなりそうな感じなので断言はできませんが・・・。(-ε-;)


スポンサーリンク


nice!(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました