SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


眠れなくなりました・・・。(@_@;) [小ネタ]

先ほどの記事で書いたモウカプチーノはなかなか本格的なコーヒーの味がする感じで美味しかったのですが、これを食べた日の夜、どういうわけか全く眠れなくなってしまったんです。(@_@;)

確かにコーヒーに含まれるカフェインには眠気を覚ます作用があると言いますが、コーヒーアイス程度でそんなことになろうとは思いもしなかったので、最初は何か別の原因じゃないかと思ったのですが、やっぱりこのアイス以外に思い当たる理由がないんですよね~。

ちょっと調べてみると、カフェインの効き目は摂取して3時間後が最大で、その後も数時間は継続するとのことで、私が寝たのはちょうど食べて3時間後くらいだったので、やはりこのアイスのせいな気がします~。

私は寝る3時間前までに食事を済ますというのをいつも心がけているのですが、その3時間前がかえって裏目に出たようです。(TдT)

また、昔からコーヒーを飲むと胃が痛くなることが多かったのですが、体質的にどうもコーヒーには弱いということなのでしょうか、これからは気をつけようと思いました。(-ε-;)


スポンサーリンク


nice!(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました