SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


グランミルク [おやつ(国内)]

IMG_5311.JPG

明治のアイスの新商品を買ってみました。

正式名称は「meiji THE PREMIUM Gran」という、かなり高級感を前面に出した感じの商品です。値段もコンビニだと252円と、ハーゲンダッツよりはわずかに安いですが、高級アイスという位置づけなんだと思います。

パッケージからしてかなりリッチな感じでとても美味しそうだったので、ほぼ即決で買ってしまいましたが、(^_^;) 肝心のお味の方はどうでしょうか?


IMG_5315.JPG

まずパッケージを開けると、内側にこのような説明がわざわざ書いてあり、原材料や製法にもかなりこだわっているという、明治さんのこの商品にかける意気込みがうかがえますね。(^_^)


IMG_5314.JPG

早速一口食べてみると、まず香料(バニラでしょうか?)の香りと共に、ミルクの風味が鼻にほわっと香ります。口溶けもとてもなめらかで、きめの細かい質感をしています。

アイスとしての濃厚さは十分あると思うのですが、そのわりにすっきりとした感じがするのもまさにパッケージに書いてあるとおりですね。(^_-)-☆

フレーバーをバニラではなくミルクといっているのがうなずける上品なミルク感がすごく感じられて、これは牛乳が好きな方にはたまらない美味しさなのではないでしょうか。

ただこのアイス、個人的に私の好みではなかったように思います。(((( ;゚д゚))))エエ~~~!

決して美味しくなかったわけではないのですが、私はまず牛乳が少し苦手なので、ミルク感が前面に出ていると逆にちょっとマズいんですね。それと、私はアイスは濃厚で少しクドいくらいの方が好きなので、今回のアイスのように上品ですっきりしたタイプのアイスだと、ちょっと物足りなく感じてしまうのかもしれません。

また、これは高級アイス全般に共通することだと思うのですが、きめが細かくてなめらかなのはいいのですが、その分、アイスのふんわり感というか空気感がなく、それも私の好みとは違うところです。

とまあ、明治さんの努力を台無しにするような私の個人的感想ですが、(-ε-;)スイマセン 基本的には美味しいアイスだと思うので、牛乳が好きな方にはぜひ試してもらって感想を聞きたいところです。(^。^)/

スポンサーリンク


nice!(121)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました