SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


抹茶の冷やしぜんざい。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ [おやつ(国内)]

IMG_5088.JPG

先日おとりよせネットでモニター当選した抹茶の冷やしぜんざいです。

私は抹茶やココアなどのビターなデザートが大好きなので、これが当選したと知ったときはかなりテンションが上りました。\(^o^)/

見ての通り、とても高級そうなデザートなので、ビンボーな私は何だか恐縮してしまいますが、(;゚Д゚) せっかくなので気合を入れて味見をしてみることにしました。


IMG_5089.JPG

商品は冷凍の状態で届くので、もちろん中身はカチカチに凍った状態です。


IMG_5114.JPG

これを説明書通りに半日冷蔵庫で解凍すると、このように抹茶汁の中に白玉団子が浮いている状態になります。小豆は容器の底に沈んでいます。

まず、このとても濃い鮮やかな抹茶の色が目をひきます。抹茶入りのデザートはよくありますが、これはまさに抹茶そのものだというのがこの色だけでもわかりますよね。

まずはこの抹茶汁だけをすくって飲んでみると、本格的な抹茶の濃さとまろやかな渋みをものすごく感じるのですが、程良い甘みもついているので、思わず抹茶汁だけ全部飲み干してしまいたくなるくらい、食べやすくて美味しいんです!\(^O^)/

これはちょっと思っていた以上だぞ!と思い、白玉団子も食べてみると、これはまたさらに驚きました!これほどなめらかな白玉団子は今まで食べたことがありません。ツルッとしていてまさに絹のような食感とでも表現したらいいでしょうか、すごく上品な質感です。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


IMG_5116.JPG

最後に底に入っている小豆も食べてみましたが、これも抹茶や白玉団子にはとてもよく合っていて美味しいです。ただ、私はビター味が好みなので、小豆はちょっと甘いかなと思いましたが、それでもやっぱりとても完成度の高い、本格的な抹茶デザートだというのは間違いありません!ヽ(`д´;)ノ

モニター当選でありがたく食べることが出来たこの抹茶の冷やしぜんざいですが、婦人画報のおかいものというサイトで普通に購入することが出来ます。

自宅用にはちょっとお高めかもしれませんが、手土産や贈り物などには間違いなく喜ばれるデザートだと思うので、もうすぐ敬老の日ですから、たまには両親やおじいさん、おばあさんにプレゼントなんていうのにはこれはもってこいのデザートですね。(^。^)/

婦人画報のお取り寄せ通販サイト「婦人画報のおかいもの」

スポンサーリンク


nice!(118)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました