SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


これは何でしょう?(-ε-) [手作り アレンジ]

今日は久しぶりに頭がぼ~っとするような暑さになり、(@_@;) さすがにおやつは冷たいものがいいなと思って、昨日作っておいたデザートを食べることにしました。


IMG_5291.JPG

石です。(-ε-)

と、思わず言いたくなるような見た目ですが、これはところてんで作った黒ゴマきな粉寒天です。見た目はあまり美味しそうではありませんが、それなりには美味しいです。(-ε-)

先日大量に購入したところてんを使って作ったアレンジデザートですが、ところてんはてっとり早くこのような寒天デザートにすることも出来るので便利ですね。


IMG_5294.JPG

固める時にどうしてもこのように2層に分離してしまうことも多いのですが、濃厚な部分とさっぱりした部分にそれぞれ良さがあるので、これはこれでいいんじゃないかと思っています。

最初はところてんをこのような使い方をするつもりはなかったので、ちょっと買いすぎたかなとも思っていましたが、ところてんを溶かしてアレンジするというこの技は結構使えますね。

今年初めて買ったところてんですが、また来年も買おうかなと思っています。(^。^)/




スポンサーリンク


nice!(99)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました