SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ポイント失効注意です!ヽ(`д´;)ノ [小ネタ]

私は何度かぐるなびポイント企画で商品を購入していますが、その付与ポイントについてちょっと注意を書いておこうと思います。

というのも、先日、ぐるなびのポイント履歴をチェックすると、予定通り期間限定のポイントが付いていたのですが、そのポイントは明日25日までの期間限定のポイントなんです。

ですが、ぐるなびのポイント履歴には期間限定のポイントが0となっています。えっ?と思って、履歴のポイントが付与された日の詳細が出るリンクをクリックすると、確かにそこには有効期限は25日とあります。

何かわかりにくくない?と思っていたら、その数日後にぐるなびから来たポイントお知らせメールにも私のぐるなびポイントの期間限定ポイントは0となっていました。

これはどうも、期間限定ポイントと通常のぐるなびポイントを区別しているということのようで、期間限定ポイントの有効期限はトータルのぐるなびポイントの明細には含まれないという、かなりわかりにくい設定になっているようなのです。

この説明を書いている私がわけがわからなくなってくるので、読んでいる方も意味がわからないかもしれませんが、(-.-;) とにかく、ぐるなびポイント履歴の一番上にある期間限定ポイントの表示ではなく、ポイントを獲得した日の詳細をクリックして、そこに書いてある有効期限をチェックした方がいいということなんです。

私の場合、明日が期限ですから、明日中に使わなければポイントがなくなってしまうのに、履歴の一番上には相変わらず期間限定ポイントは0と表示されていますから、これはどう考えてもわかりにくいというか、実際、勘違いしてポイントが失効してしまう人が多いんじゃないかと思うんですよね。

もし、私のブログを読んでぐるなびで買い物をした人がいたら、ポイントが付与された日の履歴の詳細を確認してポイントの有効期限をチェックしてみてくださいね。もしかしたら明日切れてしまうポイントがあるかもしれませんので。

って、こんなわかりにくいポイントの仕組みにしているぐるなびに直接文句を言った方がいいんでしょうが、忙しくて余裕のないときにクレームのようなメールを書くのも疲れるんですよね・・・。( ´Д`;)ハァ…




スポンサーリンク


nice!(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました