SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


三立製菓 カンパン [おやつ(国内)]

IMG_5017.JPG

三立製菓カンパンです。

先日紹介した玄麦カンパンがとても美味しかったため、すっかりカンパンに目覚めた私は、まずはスーパーでよく見かけるこのカンパンを食べてみようと思い、早速買ってきました。

このパッケージは昔から変わっていないでしょうか?子供の頃に食べて以来、一度も食べていないはずですが、とても見覚えのあるパッケージです。


IMG_5025.JPG

玄麦カンパンの方はかなり一個あたりのサイズが大きかったのですが、こちらは小さな一口サイズで食べやすくなっています。

一口食べてみると、サクッとした歯ごたえで、カンパンと言ってもそれほど堅くなく、普通のビスケットとあまり変わらない堅さです。味はゴマの風味がしてほんのりと甘く、これはかなり食べやすいです。

さすが定番で王道のカンパン!といったところでしょうか、誰もが好む味と食感に仕上げているのだと思います。

ただ、個人的には私は玄麦カンパンの方が好きですね。(゚ ε ゚ )アラヤダ!!

玄麦カンパンの方がより素朴でマットな質感というか、いい意味での粉っぽさがあるというか、私はそういうのが好きなんです。歯ごたえも私は噛みごたえがある方が好きなので、やはり玄麦カンパンの方がいいですね。

とは言え、食べ比べてみるとそれぞれの良さがわかるので、また別のカンパンにもチャレンジしてみようと思っています。(^。^)/

スポンサーリンク


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました