SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


至福のロールケーキ [おやつ(国内)]

IMG_4983.JPG

セブンイレブンで買った「たまごの恵み 至福のロールケーキ」です。

先日、私がよく行くスーパーの近くにセブンイレブンの新店舗がオープンしたので、無料でもらえるおしょうゆ目当てに行ったついでに、(-ε-) オープンセールで割引になっていたこのロールケーキも試しに買ってみることにしました。

IMG_4986.JPG

至福とか言っちゃって大袈裟なんじゃないの~?(゚∀゚) と思っていたのですが、一口食べて、これはちょっとおどろきました。まず、スポンジ生地がものすごくやわらかく、もはやジューシーと言ってもいいような口溶けです。何年か前に半熟カステラというのが流行った時期がありましたが、これはまさにそんなような質感をしています。

生地自体がしっとりしているせいもありますが、よく見るとスポンジと生クリームの間にカスタードクリームがはさまっています。これがより生地をしっとりさせているのかもしれません。黒い粒々が見えるので、バニラビーンズも使っているんだと思います。

生クリームもよくスーパーで安売りしている不自然に真っ白なクリームとは違い、この時期の部屋の温度ですぐにやわらかくなってしまう自然な生クリームです。北海道の牛乳から作っているということで、動物性の生クリームのコクのある味わいがします。

このスポンジ生地とカスタードクリーム、生クリームが一体となって口の中でトロける感じはまさに至福です!(*´∀`*)ウットリ この品質で150円(30円割引だけど。(-ε-) とは素晴らしいですね。そのうちまた買っちゃうかも知れません。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました