SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カニヤの玄麦乾パン。(^。^) [おやつ(国内)]

最近カンパンにハマっている私。

元々、ビスケット系は基本的にさっぱりしたものが好きなのですが、市販のお菓子ではなかなか私の好みに合うものが見つかりません。

そんな時、たまたま目にしたカンパン

原材料などをよくよく調べると、カンパンってかなり脂質、糖分が少なく、しかも堅めで噛みごたえのある食感ということで、どうしてこのカンパンという食べ物の存在に今まで気づかなかったのか不思議なくらい、私好みの食べ物なんです。

おそらく、子供の頃食べた時にあまり美味しいものじゃないという記憶があったので、それ以来、無意識に私の目に入ることがなかったのでしょう。

そこで今回、何十年ぶりかに (-ε-) 試しに買ってみることにしました。

と、ここで、いつもなら商品のアップ写真を載せたいところですが、写真を取り忘れていることに気づかず、全部食べてしまいました~。(;゚Д゚)ガーン!

というわけで、感想だけですが(-ε-;)、味はまさに私好みの素朴な味でした。

本当に素材の味だけしかしない、粉の旨みを感じるような味です。ややが効いていますが、甘さはほとんどなく、あとはゴマと全粒粉のそこはかとない香ばしい風味がするだけです。

食感も堅すぎず、でも適度な噛みごたえがあり、これもまさに私好みです。

強いて言えば、甘さはもう少しだけついている方が好みかもしれませんが、これはこれでとても美味しいと思いました。是非また買いたいですね。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました