SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)で塩ご飯。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_4913.JPG

先日iHerb(アイハーブ)で購入したLe Saunier de Camargue, Fleur de Sel, Sea Salt, 4.4 oz (125 g)です。これはフランスのカマルグ産の塩で、ここで取れる塩はとても品質がいいそうなのですが、その中でも塩田の表面に現れるペルルドセルは高級品とされ、カリウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富な美味しい塩だそうです。

私は以前からこういう美味しい塩というのに興味があり、これまでも何度か海外産の塩を買ったことがあります。でもこの塩は私にはちょっと高すぎて手が届かないものだったので、これまでは買ったことがありませんでした。実際、国内では125gで1000円以上もしますが、今回この高級な塩をセールで何と約240円で手に入れてしまいました。\(^o^)/

もう、iHerb(アイハーブ)サマサマです。本当にあり得ない値段です!毎日デイリースペシャルとウィークリースペシャルをチェックしていた甲斐がありました。


IMG_4916.JPG

コルクのフタを開けると、紙の容器の中にダイレクトに塩が入っています。塩の粒が大きくて、それだけでも何か美味しそうな感じがします。料理に使えばさぞかし美味しい料理ができそうなこの塩を、どんな料理に使おうかと考え、これにしました!


IMG_4920.JPG

塩ご飯です。(-ε-)

まあ、シンプルイズベストといいますから、まずはここからということで、ご飯の上にパラパラっと振りかけて、そのまま食べて見ることにしました。


IMG_4918.JPG

一口パクっと食べてみると、塩の粒が思ったよりも大きく、ガリガリとした歯ごたえがします。でもその割にはあまり塩辛くありません。これはどうやらナトリウム以外のミネラルが多い塩に共通することのようで、安い普通の食卓塩のように、ただしょっぱいだけの味ではありません。

ただ、これ、味が美味しいかというと、これはちょっと微妙です。塩味が少ない分、何となくまろやかな味がするので、もちろん普通の塩よりは美味しいと思います。ただ、この塩ご飯という選択があまりよくなかったでしょうか、何かこの塩の良さがあまり活かされていない気がします。(;´Д`)

う~ん、まだちょっとわかりませんが、これは和食よりも洋食、シンプルなパスタトマトとモッツァレラチーズにふりかけるなどの方が合うような気がします。あと、お肉にも合いそうです。分厚いステーキ肉にこれを振りかけて焼いて食べたい感じです。ただ、私は料理にはそれほど自信がないので、ここは1つ、料理上手な姉に任せようかと思っています。(^_^;)

iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートの下の方にあるクーポンコード欄に入力してくださいね。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました