SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


フェーブ かりんとう × ドーナッツ [おやつ(国内)]

IMG_4926.JPG

先日から引き続き、フェーブの商品、かりんとう × ドーナッツです。

これは完全に豆菓子ではないのでは?と思いましたが、原材料に豆乳が使われていました。かなり広い意味では豆菓子ですね。(-ε-)


IMG_4929.JPG

また、豆菓子と言ってしまうと、カリカリした食感を想像してしまいますが、辻口さんのは豆菓子ではなく、豆スイーツ!ということで、必ずしもカリカリしたお菓子ではないんですね。この商品はかりんとう × ドーナッツと言っているだけあって、ちょうどかりんとうとドーナッツの中間のような味と食感です。

表面は油で揚げてあるのでちょっとカリッとしていますが、中身はしっとりとしてドーナッツのような生地です。表面付近の生地は結構油を吸っている感じがあります。また、表面の黒糖が油で揚げてある感じはまさにかりんとうそのものの味なので、ドーナッツにしては甘味は強いです。

一口かじってみると、ちょっと濃い~かなとも思いましたが、それでも不思議と素朴な味わいはパティシエスイーツというよりは、昔ながらのお菓子という感じで、好感が持てる感じがしました。出来れば夏ではなく、冬に食べたかったなというスイーツでした。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました