SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)で仕入れたよ!(´ε` )/ [アイハーブ]

IMG_4872.JPG

昨日紹介したプロテインバーとちょっと似ていますが、Atkins, Advantage, Dark Chocolate Decadence Bar, 5 Bars, 1.6 oz (44 g) Per Barです。

ダークチョコレートバーということで、最近は国内でもクランキーバーとかオレオバーとかコンビニでよく見かけますが、ああいうものに近い感じの商品です。ただ、食感はちょっとネチッとしているので、スニッカーズを食べている感じに近いでしょうか。

また、国内のものは普通一本売りされていますが、このアトキンスというメーカーのバー菓子は箱売りです。一箱に5本のバーが入っていて、一箱約540円なので、一本あたりは100円ちょっとと、コンビニで売られているバー菓子とたいして変わらない値段です。

値段は変わりませんが、内容はちょっと違います。栄養バーという位置づけなので、普通のお菓子に比べて糖分は控えめで、高タンパク、ビタミンなども添加されています。特にこのアトキンスのバーシリーズは砂糖は極力使わず甘味料を使用しているため、カロリーもかなり低く抑えられています。

市販のバー菓子のカロリーはだいたい100gあたり450~500kcalくらいありますが、こちらは100gあたり約360kcalです。まるまる一本食べても160kcalですから、これはかなりカロリー的にお得な感じがします。(^。^)

脂質に関してはそれほど低くはありませんが、使われている油が違います。国内のお菓子は体に悪影響を与えるというトランス脂肪酸を多く含有している油脂を使用している場合も多いですが、アトキンスのバーシリーズはトランス脂肪酸フリー(含有していない)です。

IMG_4873.JPG

早速食べてみましたが、昨日のプロテインバーと同じく、イヤ~な予感はしたのですが、開けてみると見事にコーティングのチョコレートが溶けてしまっていました。(;´Д`) 仕方ないので冷蔵庫で一旦冷やしてから食べましたが、一度溶けてしまったために、パッケージのようなストライプのきれいな模様などは全くなく、テカテカになってしまった表面の質感はとても残念な感じでした。(TдT)

ただ、これ、味は結構美味しいんです。以前にこのシリーズの他のバーを買ったことがあるのですが、そちらが甘い割にはしつこくないのがとても気に入って、今回もとても楽しみにして購入したんです。ただ、溶けてしまうというのをほとんど想定していなかったのは、ちょっと失敗でした。楽しみなあまりに、夏場は溶けるだろうということを全く考えられなかったんですね。(←なんていう食いしん坊!(;´Д`)

というわけで、紹介しておいてなんですが、このアトキンスのバーシリーズはとても美味しいのですが、夏場はちょっと避けた方が無難だと思います。かなり濃い~味ですし、涼しくなってきた頃に私もまた買おうと思います。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートの下の方にあるクーポンコード欄に入力してくださいね。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました