SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


豆乳クッキーダイエット [おやつ(国内)]

IMG_4331.JPG

健康コーポレーションの豆乳クッキーダイエットです。

こちらの豆乳クッキーはスタンダード(プレーン、ゴマ、抹茶)、ティータイム(チョコチップ、紅茶、オレンジ)、ブレイクタイム(アーモンド、チーズ、ブラックペッパー)の3種類のラインナップがあります。私が買ったのはブレイクタイムだったのですが、これを買ったのがちょっと前だったこともあり、今回、商品のHPを見てみたら、ブレイクタイムは販売終了になっていました。あまり人気がなかったのかどうかわかりませんが、販売終了になったということは、新しいフレーバーが出るということでしょうか?それはそれで楽しみではあります。(^。^)

というわけで、販売終了になってしまった商品の感想を書くのはどうかとは思いましたが、全体的に共通する感想があったので書いておこうと思いました。

豆乳クッキーなどのダイエットクッキー系はこれまで色々食べ比べてきましたが、こちらのクッキーの印象を一言で言うと、かなりきちんとした感じ。ということです。なんて言うか、いい悪いは別として、こういうクッキーは手作り感のあふれる、見た目はちょっと不恰好なものも多いですが、こちらは見た目がかなりいいです。(^_^;) 人で言えば、おシャレで洗練された女性という感じでしょうか、形状がしっかり整っていて、キメが細かく、ワレや欠けなどはいっさいなく、一食ずつきれいに個包装されています。

こんな素敵なものを食べて痩せられるなら食べてみたい!と思わせるような、第一印象がすごくいいクッキーです。などと書くと、味がイマイチなの?と思われそうですが、味の方も不思議ときちんとした感じの美味しさがあります。万人受けするというか、特別突っ込みどころがないというか、適度な歯ごたえと、甘さ控えめな味。そこそこ美味しいですし、やはりよく出来ているという印象を受けます。

また、脂質が比較的少なく、カロリーが控えめなあたりも、よくある本末転倒ダイエットクッキー(おからはちょっとしか入っていないのに、脂質はたっぷり)とは違い、ちゃんと考えて作られている商品だと思いました。

きちんとしている分、値段はちょっと高めですが、本気でダイエットするなら候補の一つにしてもいいクッキーだと思いました。



スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました