SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


アフィリエイトって? [その他]

みなさんはアフィリエイトってご存知でしょうか?聞いたことはあるけど、何だかよくわからないという方も多いのではないでしょうか。簡単に説明すると、自分のブログやHPに企業のバナーなどを掲載し、それを見た人がそのバナーをクリックして商品を購入した場合、一定の割合で自分にも報酬が支払われるという、とってもお得なシステムなんです。

まだ(?_?;)と思う方もいると思うので、私のブログを例にとって説明してみますね。

私のブログの本文の左右のスペースに四角や長方形の色んな画像がありますよね。これがいわゆるバナーです。現在は右のスペースにチョコレートやバレンタインのバナーを貼っているわけですが、もし私のブログを見た人がチョコレートに興味があるとしたら、これらのバナーをクリックし、その先にあるお店で商品を購入するかもしれませんよね。
そして、もし実際に購入した場合、その金額の何パーセントか、もしくは一定の報酬が私に支払われるというわけです。

ここで時々勘違いをされる方がいますが、(私もしていましたが。(゚∇゚;lll) この報酬は商品を購入した人から支払われるわけではないですよ。お店や企業などがブログに広告を掲載し、宣伝してくれた報酬として支払ってくれるんですね。
広告宣伝費はとても費用がかかると聞いたことがありますから、企業にとってはこうした方法の方が効率的に利益につながるということなのでしょうね。

というわけで、この便利でお得なアフィリエイトを是非とも初めてみたいと思ってはみたものの、どうやって始めていいんだかよくわかりませんよね。お店や企業のHPに直接申し込むのかなとか思ったりもしてしまいますが、そんな面倒なことはありません。
自分のブログとお店や企業などの橋渡しをしてくれる便利なサイトがちゃんとあるんですね~。それがリンクシェアなどのアフィリエイトサイトです。

まずはリンクシェアに登録し、そこからアフィリエイトを始めればいいんです。基本的には自分のブログにバナーを貼るだけの作業ですから、難しいことはほとんどありません。それだけでお小遣いが稼げるかもしれないとしたら、やってみて損はありませんよね。
もちろん、登録料などは一切かかりませんから、興味のある方は下のバナーをクリックしてみてくださいね!(・ε・)/

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
スポンサーリンク


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました