SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


京都に行きたい! [その他]



私が京都に行ったのはもうほぼ20年位前になるでしょうか。高校の修学旅行で京都や奈良の神社などを見て回り、建物や風景がとても美しかったことを今でも覚えています。

今回、この西陣の動画を見てその頃見た風景を思い出し、とても懐かしい思いがしましたが、20年近く経つというのに相も変わらず美しいその町並みと、京都独特の風情と言うのでしょうか、とても心地よい空気を感じました。

日本にはこんなにも素晴らしい場所があるのかと改めて実感したのですが、昔から変わらないその京都の情報などをモバイル機器でチェックできたりするのは、現代ならではの便利なところですね。京都の町並みは整然としていてとても美しい反面、方向音痴の私などは道に迷いそうで不安ですが、(^_^;) 今は携帯のGPS機能などがあるから安心ですよね。

修学旅行のときは西陣の方には行きませんでしたが、この動画を見たら本当にまた観光で京都に行ってみたくなりました。食いしん坊の私としては、この西陣にある「とようけ屋」の豆乳ヨーグルトなどは是非食べてみたいと思いました。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました