SSブログ
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のチューイグラノーラバー チョコレートアーモンド。(-ε-) [アイハーブ]

P_20200210_113219.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったKashi, チュイーグラノーラバー、チョコレートアーモンド海塩、各1.2 oz (35 g)です。

以前にこのメーカーのこれとよく似たバー菓子を買ったことがあり、それはとても美味しかったんですよね。

今回のもほとんど同じような感じに見えたので、もちろん美味しいに違いないと買ってみることにしたんです。



P_20200313_131240.jpg

箱の中にはこのように個包装になったものが5本入っています。

1本あたり35gで約100円なので、日本によくあるバー菓子とほぼ同じような値段ですね。



P_20200313_131411.jpg

袋を開けてみると、ほぼ外箱の写真と同じようなバー菓子が出てきました。

海外は日本以上にパッケージ写真はイメージなことが多いですが、このメーカーのお菓子は正直な感じですね。(-ε-)

ちなみに、このチョコチップは表面にだけ乗っているだけで、生地には混ぜ込まれていませんでした。



P_20200313_131456.jpg

切ってみると、タイトルにチューイとあるように、やはりややねちっこい質感をしていました。

食べても少し歯に付く感じはあるのですが、このねちっこいシロップの割合は比較的少なく、雑穀の割合が多いので、それほどねちっこさは気にならないと思います。

たくさんの細かな雑穀に加えて、丸ごとのアーモンドが結構入っているのと、チョコチップも乗っていますからね、かなりザクザクとした食感で食べ応えがあるんです。

チョコにシロップではとても甘そうな気もしたのですが、比較的甘さは控えめなのと、塩も少し効いているので、甘ったるいお菓子という感じではないんですよね。

さすがにこれだけで一本食べるとしつこいかもしれませんが、ヨーグルトなどと組み合わせれば、急いでいる時の朝食としても成り立つかもしれないと思いました。

ただ、今回は雑穀のクセのような風味が少し気になったんですよね~。(-ε-;)

クセなのか油の酸化臭なのかちょっと微妙なのですが、この風味はちょっと私は苦手なんですよね。

海外のお菓子はこういう風味がすることが多いのですが、海外の方は気にならないんでしょうかね~?日本人にはあまり好まれない風味だと思うんですけどね。

とは言え、今回はそこまで気になる程ではなかったので、何だかんだと短期間で完食してしまいましたが。(-ε-)

Kashi の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする人もリピーターの方も、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22